1. まとめトップ

吉岡里帆「‼︎‼︎‼︎事件が起きましたぁぁぁ」銀魂に自身の名前が登場&新作写真集の撮影開始に大興奮

女優の吉岡里帆が、インスタで以前から大好きだと公言している人気漫画『銀魂』最新話のタイトルに自分の名前が使われていることを報告!実写映画『銀魂2』への出演は?セクシーなツヤ感ショットに反響!週刊プレイボーイが手がける最新写真集(タイトル未定)発売決定!すっぴん、髪型、CM、彼氏もネットで話題!

更新日: 2018年04月19日

7 お気に入り 23670 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能ニュース、ゴシップが大好きなのでまとめました!

takadaiohsさん

『銀魂』タイトルに自分の名前が

生年月日 1993年1月15日
出生地 京都府京都市右京区
身長 158cm
血液型 B型
趣味 猫と遊ぶ・新派観劇
特技 書道・アルトサックス

女優の吉岡里帆が、インスタグラムを更新。大好きだと公言している人気漫画『銀魂』最新話のタイトルに自分の名前が使われていることを「事件が起きましたぁぁぁ」と絶叫しながら報告しています。

「わたくしうぉぉぉ銀魂にぃぃぃ」

吉岡は「事件が起きましたぁぁぁ」と切り出すと「どん兵衛の狐食べてたら~空知英秋先生がぁぁぁぁぁわたくしうぉぉぉ銀魂にぃぃぃ孤独な女の幻じゃなぁぁいい~」と大興奮で空知英秋氏の人気漫画「銀魂」に自身の名前が登場したことを報告。

同漫画は各話、趣向を凝らしたユニークなタイトルが付けられることでも知られるが、今週発売の「週刊少年ジャンプ」最新号に掲載された「第678訓」のタイトルは「どん兵衛だけじゃない全ての食物に吉岡里帆は宿っている」だった。

「出たかった。笑」

吉岡は、同作の実写映画化に際して、16年9月7日のインスタ投稿で「出たかった。笑」とコメントしていた。

おあげの妖精“どんぎつね”

日清のどん兵衛のCMでは、“孤独な男の幻”としてケモ耳をつけたきつねの妖精“どんぎつね”と化し、あざとかわいい表情にノックアウトされる男性ファンを多数生み出した吉岡さんですが、空知先生には吉岡さんがやおよろずの神々のように万物に存在する優しい世界が見えてしまったようです。

そのCMに掛けたタイトルに「どん兵衛の狐食べてたら~♪ 空知英秋先生がぁぁぁぁぁ わたくしうぉぉぉ銀魂にぃぃぃ 孤独な女の幻じゃなぁぁいい~」と喜んだ。

ファンから祝福殺到

吉岡の『銀魂』登場にファンは「そんな取り乱してるの初めてみた」「どん狐、ついに漫画に登場ですか」「銀魂に載ってるなら一般常識みたいなところあります」「空知先生の言ってることは正論」などまるで自分のことのように喜びを見せており「あとは映画出演が叶えば最高」と映画「銀魂2(仮)」への出演を期待する声も上がりました。

「2年前にやってた映画「銀魂」に出たかったという里帆ちゃんの想いがこの形に伝わってしまったのか~」「そのリアクション良いね(笑)」「映画より先に本編に出るとは」一部のファンが指摘しているように過去の吉岡の「出たかった」発言がなんらかの形で影響した可能性もありそうだ。

セクシー胸元 ツヤ感ショットに反響

吉岡は、自身のインスタグラムに女性ファッション誌『SHE THREE』で撮影した写真を4枚投稿。バスト部分がざっくりと空いた衣装や、タイトなノースリーブの衣装とデニムを着こなしたカットが公開された。

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子がコンセプトの同誌に吉岡が初登場。表紙にもデコルテを大胆に見せたショットで掲載されている。

1 2