1. まとめトップ

春のパン祭りに大異変!?おにぎりでポイントがもらえる!?おにぎり派大歓喜!!

日本の三大祭りの一つの「ヤマザキ春のパン祭り」で異変です。これまではパンでポイントがもらえましたが、なんとおにぎりでももらえるというのです。この事実に歓喜の声が続出です。実は数年前からもらえたらしいですが、ネットでは様々な話題になっています。

更新日: 2018年04月19日

0 お気に入り 7323 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1・ヤマザキパン祭りといえば?

ヤマザキ春のパンまつり(ヤマザキはるのパンまつり)は、山崎製パン(ヤマザキ)が毎年春期に開催する販売促進キャンペーン[1]。1981年(昭和56年)に開始して以来、フランスのアルク・インターナショナル(フランス語版、英語版)社(旧・デュラン社)製の「白いお皿」を景品として購入者に贈っている[2]。2015年(平成27年)までに4億6千万枚の皿が配布されている。

一大イベントです。

その盛り上がりから、ネット上では「日本の3大祭りのひとつ」とも呼ばれる、皆様おなじみの「ヤマザキ春のパン祭り」。

様々な攻略法が編み出されました。

食器がもらえるキャンペーンは他の食品会社では少なくこのように毎年行っているのは大変珍しい。最近では、「皿」から「小鉢」になったりする。CMソングは一般的にも広く知れ渡っており日本人の中で歌えない人は少ない。

2・これまではポイントがもらえるのは、パンだけだった

わざわざ食パンを買う人もいますが、基本いつも買っています。

そんなキャンペーンの期間中、点数シールの盗難が相次いでいる――。小売店の店員を名乗るユーザーがそうツイッターに投稿し、リツイート9万件超(9日現在)の騒ぎになった。

パンを食べない人がシールだけを狙う事件も起きていた。

3・しかしおにぎりにもポイントが付いた!!

さて、一体どんな商品が対象となっているのか、さっそく山崎製パンのホームページを見てみたところ……むむ? 最後の最後に、パンじゃないやつが混じっておるゾ……!?

弁当にもシール。ちなみに、おにぎりや弁当のすべてが対象商品という訳ではない。また同じおにぎりでも、商品によってポイントが異なるので注意して欲しい。

なんと一部ですが、弁当にもついているようです。

パン祭りにも格差社会の波が…。

弁当でもポイントたまるなんて!と当初は色めき立ったが、値段に対してもらえる点数が明らかに低いことが判明。

4・ファン驚くも歓喜の声続出

ヤマザキのパン祭りでパンの定義が変わる。 「おにぎりはすでにパンである」 pic.twitter.com/mKRTM5D0nr

おにぎり食べて腹パンパンだからパン祭り?

大喜利も始まっています。

おにぎりにも貼るなら、点数貼られてないパンにも貼ってくれ。 今年のヤマザキ春のパン祭りはおにぎりで点数がもらえる!? 困惑する人が続出 #niconews news.nicovideo.jp/watch/nw344194…

今年のヤマザキ春のパン祭りはおにぎりで点数がもらえる!? 困惑する人が続出 news.nicovideo.jp/watch/nw3441942 今年もなにももう何年も前からずっとおにぎりもデザートもパン祭りの対象なのにまだ知らない人がいるのか ichi-shutsu.com/?p=539

実はそうなんですよね~。

ヤマザキ春のパン祭り(おにぎり)はずるいwwwwww

1 2