1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

この記事は私がまとめました

世界のユニークなオフィスを集めました。

mura49さん

これが建築事務所のオフィス?

建築会社の才能は、自らのオフィスの設計によって最もよくあらわされます。スペインのマドリードのすぐ外にあるセルガスカノ建築事務所は、その周りの自然環境に完全に浸っています。この白くガラス張りの管状構造は、オフィス周辺の自然を真の焦点にし、秋の秋の葉、春の花、季節をもたらします。

Inventionland Design Factory

アイデアを形にする企業「Inventionland Design Factory」。海賊船、洞窟、ツリーハウス、ペット小屋など、16テーマがセットされたオフィスは、彼らのクリエイティビティと遊びごごろに満ちています。

ピクサーのオフィス

Pixarは創造的でカラフルなデザインのもう一つの素晴らしい例です。信じられないほど革新的で想像力豊かな心の震源地であるため、刺激的な環境の中に閉じ込められていることはとても理にかなっています。

パンドラ・ラジオのスタジオ

米国でインターネット上のラジオ局「Pandora」を運営する会社の名前。
Pandora Media社は米国カリフォルニア州にある。同社が運営するインターネットラジオ「Pandora」は、単にユーザーのリクエスト曲を流すのではなく、ユーザーの入力したアーティストや曲名などをキーワードに、ユーザーの嗜好(しこう)に合いそうな曲を流してくれるのが特徴。iPhoneやAndroidなどのスマートフォンでも利用可能で、登録者数は9千万人以上に上る。会員登録や月40時間までの利用を無料としており、広告や高音質の有料サービスがPandora Media社の主な収入源となっている。なお、著作権等の関係により、Pandoraの利用は米国のみに限られる。

Googleのオフィス

Googleのオフィスは非常にユニークで、なおかつ食事が食べ放題&飲み放題というなかなか快適そうな環境がウリなのですが、スイスのチューリッヒにあるオフィスはこれまでに知られているほかのGoogleオフィスをはるかに凌駕するほど独創的なものになっています。

White Mountain Office

White Mountain Officeは、世界で最もすばらしいオフィスのひとつです。ホワイトマウンテンオフィスにはスウェーデンのISPがあり、ストックホルムの表面から100フィート下にあります。この宇宙は、原子爆弾とその結果としての落下からの脱出を目的とした、反原子避難所として使用されていました。 2008年には、4000平方フィートの避難所を再建し、Bahnhof ABデータセンターとオフィスの本拠地となりました。

パロッタ・チームワークス

Pallotta Teamworksはもはや企業としてもう存在しなくなりましたが(2002年に閉鎖)、そのオフィスは依然として建築の伝説のものです。古い倉庫に収蔵されていた同社は、空間全体を空調することができないため、「呼吸島」を作りました。白いテントの上には各オフィス内の空気が入っていて、同社は輸送用コンテナを実際のオフィススペースとして使用していました。環境に配慮したオフィススペースは、同社の創業原則と緊密に調和しています。

Red Bull’s offices

Red Bullは1976年のアンチエイジング宣伝映画『2300年未来への旅』(原題: Logan's Run )からインスピレーションを得て、永遠に従業員を守ることに決めました。これは、素晴らしい人生が保証される代わりに30歳にになると殺されるという未来世界を描いた映画でした。彼らが「カルーセル」ルームでの会議のためにあなたを呼び出さないように祈ってください。

クアーズテック

1 2