1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

Ohyukinaさん

削りかすが花びらになる色鉛筆

花色鉛筆は、日本を代表する伝統的な「花のかたち」と「花の色」を持ち、削りかすが花びらになるなど、心が楽しくなる色鉛筆です。

芯の周りの軸部分には、廃棄古紙を原料にした環境に優しい新素材を活用することで、独特の柔らかい色と削りやすさを両立。削りかすも従来どおりに可燃ごみとして処分できます。鉛筆の芯には国産の上質な色芯を用いていて、書き味も心地よく楽しめます。

花色鉛筆という色鉛筆がすごく可愛い。 削ると、花びらが!! pic.twitter.com/R9Vf8xH05V

卓上を飾る、本物の切れ味

わずか75mmの刃の中に、鍛冶や研ぎといった堺刃物の技術が凝縮されている。それは火と鉄と水と人の巧がなす、絶妙の切れ味。

卓上で堺打刃物の最高級の切れ味と、完成された美しさを楽しむことができる。デスクの上に“本物の仕事”がある、それは極上の幸せ。

4月9日より文具コーナーにて、ペーパーナイフのお取扱いを拡大して展開しております! どれも技術と素材に対するこだわりが素晴らしく、気を引き締めてくれるような逸品です(D) #ペーパーナイフ #森本刃物製作所 #紙切包丁twitter.com/i/web/status/9…

「何用ですか!?」と良くお問い合わせを受けるのですが、ペーパーナイフです! 伝統工芸品としても知られる「堺打刃物」の和包丁と同じ工程で仕上げられた最高級のペーパーナイフとなっております。 手に取ると小振りで愛着のわくサイズ感に、研… twitter.com/i/web/status/9…

組み合わせ次第で豪華な装飾に

年賀状にもバッチリ使えそうなのが「和」をテーマにしたシリーズ。縁起のいい「青海波(あいいろ・くまどり)」、六角模様の「亀甲」、おめでたい「松竹梅」、愛らしい「千鳥」の5点があり、価格はそれぞれ432円(税込)です。

しかもこのマスキングテープは、柄ごとに1枚ずつめくれるタイプ。組み合わせ次第でオリジナルの模様を作ることができます。

今日買った千鳥のマステ、1枚ずつ剥せるやつー✨可愛いすぎてヤバい (急遽、青海波を描いて貼り付けてみたw) pic.twitter.com/kBiAlbf6e1

⚪bandeの和柄マステ⚪ 古典的で華やかな和柄のマステ。 組み合わせて貼って年賀状のデコレーションにも使える!! ▶vvstore.jp/i/vv_000000000… pic.twitter.com/cJUcWsHcKd

366日を表す花個紋印鑑

「366日の花ずかん」は、あなたの花個紋とあなたの名前でつくる、まったく新しいハンコです。あなたの誕生日の花個紋を探してみましょう。

『366日の花個紋』は、すべて異なる四季折々の花々を元にしてデザインされた『バースデーシンボル』です。それぞれの紋には『個意ことば』という固有の意味が与えられています。

花個紋ってハンコを購入した 誕生日に合わせた紋に名前を掘るもの 私はシヤチハタ版で誕生紋は向う柳薄荷ですって こういうのいいな pic.twitter.com/mfTzHAKkiI

花個紋ハンコ素敵♫ ついつい自分のは何かなって調べちゃうね。欲しい〜!! twitter.com/nekozukan5/sta…

わたしの親友のために購入した、花個紋ハンコが届きました!! 予想以上にかわいくて、わたしも自分用に欲しくなった…… pic.twitter.com/HLjo202X8S

人気の鳥獣戯画で伝言メモ

1 2