1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

このアイデア凄い「ありそうでなかった便利グッズ」7選

おお!これ凄い!」「これは欲しい!」と思ったナイスアイデアな便利グッズをご紹介します。

更新日: 2018年04月19日

125 お気に入り 86023 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

おお!これ凄い!」「これは欲しい!」と思ったナイスアイデアな便利グッズをご紹介します。

uwajimanさん

皆さん普段生活をしている中で「おお!これ凄い!」「これは欲しい!」と思うグッズや道具を見かけたことがあるかと思います。

ネットを歩き回って見つけた「センス抜群」のアイデアグッズをご紹介しようと思います。

◎ 頑固な汚れもなぞるだけ「超音波ウォッシャー」

これは感動! 落ちにくい部分汚れを、超音波振動で弾き出して落とす「超音波ウォッシャー UW-A1」がシャープから登場。まずは、実際に試した汚れ落ちの実力を動画で確認してください。 mag.kakaku.com/seikatsu-kaden… pic.twitter.com/dt5ckOc2np

コンパクトなサイズで、デザインもオシャレ。化粧品と一緒に持ち運んでも違和感ありません。ピンクの他に、シルバー、ゴールドのカラーリングがあります。

超音波を利用して汚れを弾き飛ばします。水に浸した衣類に毎秒38,000回の超音波振動を加えることで超微細な真空の泡が発生→真空の泡が破裂→そのパワーで、汚れが剥がれるのだそう。

◎ ソファにぴったりフィット「カウチコースター」

テーブルがない場所でも、あなたのすぐ隣で飲み物を安全にホールドします。まさに、あなたが望んでいたその場所に。マグカップ、タンブラー、瓶や缶など、様々な飲み物にフィット。

カウチコースターの使用方法は簡単。ソファのアーム部分にカウチコースターを乗せるだけ。あとはドリンクをカウチコースターに置けばOK。

◎ 寝過ごし防止「めざましイヤホン NMR10」

「めざましイヤホン」ご利用いただき嬉しいです!寝すごす心配なしの旅ですね♪ RT:@jeje_kiiroitori 列車の旅のお供に、イヤホン型目覚まし(*´罒`*) #キングジム cameran.in/p/v1/SGlb6GxN9p pic.twitter.com/y7EG4WLKFs

起きたい時刻を設定できる「アラーム機能」と起きたい時間を何分後で設定できる「タイマー機能」の2つの機能を搭載。振動の強さは3段階から選べる。

音が鳴らないので、周囲に気づかれずに起きることができます。電車やバス、図書館や教室、オフィスなど様々なシーンでお使いいただけます。

◎ ICカードの残高かんたん表示「 miruca 」

ボタン一つで残高を表示できる、電子マネー残高表示機能が付いたパスケースです。ICカードではなくてパスケースなんです。これ、かなり便利ですよ。

使い方はめちゃくちゃカンタンです。ケース裏面の矢印に従ってカードを入れます。要するに、入れる向きを間違えないでということ。そして、液晶下のボタンを押せば、収納したカードの残高が表示されます。シンプル・イズ・ベスト。

◎ バターをかんたんカット「四角く切れるバターナイフ」

1 2