1. まとめトップ

iPadを仕事にフル活用するための仕事術 Kindle版

今や究極の仕事ツールと呼んでもおかしくないiPad

更新日: 2018年04月22日

1 お気に入り 2705 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

iPadで効率的に仕事をしよう!

YU-AERさん

iPad仕事術! 2018 (iOS11 最新版)Kindle版

手書きノートや、画像編集・レタッチ、プレゼンテーション作成、
PDFへの赤入れなど、iPadは仕事の多彩な分野でパソコン並み、もしくはパソコン以上の働きをしてくれます。

スマートキーボードが登場したことで、手を使った
操作以外の機能も向上し、今や究極の仕事ツールと呼んでも
おかしくないレベルのツールとなっています。

人気ブログ「DRESS CODE」をiPadのみで更新する
平岡雄太さんの仕事ぶりをタップリと取材しています。

iPad仕事術! SPECIAL Kindle版

iPadの便利な「手書き」機能に徹底的にスポットを当てた解説書です。

手書きノートを『考えるツール』として徹底活用する方法や、
PDFにフリーハンドでサラッと赤字を入れてサクサクと処理していく方法、またApple Pencilで快適なフォトレタッチを行う方法など、iPadならではの「手書き」を効果的、かつスピーディーに仕事に活かす方法を完全網羅しました。

また、表紙にもご登場いただいたミニマリストのmalzackさんによる『Note Always』を最大限に活用する方法や、人気サイト『iPadファン』の佐々木直也さんによる初めての人でもすぐ開始できる『Procreate』講座はiPadの効率的な利用を考える人には絶対に必読の記事です。

iPad Fan Special 仕事&プライベートで使いこなす! 一歩進んだiPad活用術

使い勝手のよさが魅力のiPadですが、日々さまざまなアプリやサービスが登場し続けている中で、自分に合った活用法を探るのは、なかなかハードルが高く感じられるのではないでしょうか。本書は通信環境の確保をはじめ、iPadを便利に使いこなすためのテクニックを数多く紹介しています。

やはりデータをこまめに記録して、必要な情報を手軽に取り出せるのがiPadの強みです。

会議や打ち合わせ、プレゼン、情報収集、書類作成など、特にビジネスの場面でiPadは威力を発揮することでしょう。

メモ、写真、スケジュールのようなささいなデータでも保存しておけば、iPadは確実に持ち主の力になってくれるはずです。

iPadにはより多くの働きを求めたくなります。日常を便利に過ごすのに役立つのはもちろん、使い方次第で所有者のスキルアップに貢献してくれます。

iPad 便利すぎる! 260のテクニック iOS11 改訂版 Kindle版

通常のiOSのアップデートは基本「iPhone向け」の機能強化が多い場合がほとんどでしたが、今回の「iOS 11」のアップデートは完全にiPadの機能強化に向けたものが多く、凄まじく機能強化が図られています。

「もうパソコンはいらない! 」という言葉が使われるほど、遊びにも仕事にも本当に快適なiPadですが、日々ラインナップが更新される最新アプリやテクニックを上手く導入することでさらに便利度や操作性は向上します。

もちろん、初心者を置き去りにしない、丁寧な基本解説を徹底しています。
全てのiPadユーザーにお勧めの一冊です。

iPadすいすい仕事術 (中経出版) Kindle版

iPadは電子書籍端末として注目を集めていますが、それだけではありません。大画面、視認性、タッチパネル、通信機能をそなえたユニークなガジェットとしての特徴を生かせば、仕事にもバリバリ使えるのです。

本書ではEvernote、Dropbox、Gmail等の人気のツールとの連携やユニークなアプリを使った目からウロコの仕事術を紹介します。

iPad仕事術! Kindle版

1 2