1. まとめトップ

【悲報】ラーメン二郎 新小金井街道店 閉店へ

ラーメン二郎 新小金井街道店が閉店しましたので、詳しくまとめました。

更新日: 2019年02月05日

0 お気に入り 20786 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

i.psxさん

【悲報】ラーメン二郎 新小金井街道店が2018年5月27日(日)をもって閉店へ

ラーメン二郎 新小金井街道店が閉店… 今年最大のショック…… pic.twitter.com/IQIx5yok4Y

ラーメン二郎 小金井街道店が閉店のお知らせ。 悲しみしかない。 そして悲しみしかない。 #ラーメン二郎 pic.twitter.com/NNXyeqvDNE

今は、「一旦」閉店と表記されています。

Twitterにて上記内容が拡散ツイートされ、ラーメン二郎新小金井街道店が2018年5月27日(日曜)をもって閉店することが確定した。

【営業時間】
[火~金] 17:00~22:00
[土] 11:00~15:00 17:00~22:00
[日・祝] 11:00~18:00
【定休日】月曜
【Twitter】https://twitter.com/koganeijiro
【アクセス】
中央本線 武蔵小金井駅から徒歩20分
【駐車場】あり

公式発表

ラーメン二郎新小金井街道店です。 大事なお知らせがあります。 詳しくは写真で確認お願い致します。 pic.twitter.com/soJXeSJ7Hp

この一報に対してTwitterでは…

え、来月いっぱいで二郎小金井店閉店すんのかよ つれえわ…

新小金井街道店は助手が引き継いだり出来ればいいのにな… おやじさんの引退により閉店するなんて惜しい、惜しすぎる。

Twitterにて検索すると上記のような閉店を惜しむツイートが多く目立っている。

閉店は店主さんの引退によるものだということだが、3月にアルバイト急募をしており、人員不足もこのような結果につながったと考えられる。

ちなみに

新小金井街道店のラーメンについて
麺は、太め平打ちで縮れています。
豚は、脂身付きの大判で厚切り。食べ応え満点。
スープは、豚のうま味などが溶け込んでいて、醤油がきいています。背脂が入っており、ヘビーながらクセになるガッツリな味わい。

盛りがとても良く、ラーメンのほかに「つけ麺」などが存在する。
夜遅くまで営業しており、駐車場を完備していることから最寄り駅から遠いことを除けば、行きやすいお店の一つ。
常にお客さんが来店するお店とあって、今回の閉店は不思議でならない。

残念ながら、2018年5月27日(日曜)をもって約17年の歴史に幕を閉じることになりました。
その前に味を確かめたい方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

昨日でラーメン二郎新小金井街道店は一旦閉店とさせて頂きました。 ここまでやってこれたのは、たくさんのお客様に支えられてきたおかげです。ありがとうございます! 今後の予定につきましては、貼り紙、Twitterなどでお知らせします。よろしくお願いしますm(__)m pic.twitter.com/5o4OD9wls3

1