1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

創作アーティスト『のん』に殺害予告…脅迫の男逮捕に注目集まる

創作アーティストとしても活躍する女優の「のん」さんのブログに殺害をほのめかす書き込みをしたとしてアルバイト、田中美勝容疑者が逮捕されました。初個展が開催された最中だけに心配されます。

更新日: 2018年04月20日

7 お気に入り 46381 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・創作アーティストとしても活躍するのん

アルバムには、シングル「スーパーヒーローになりたい」「RUN!!!」の他、矢野顕子、真島昌利、尾崎亜美、高橋幸宏、大友良英など豪華な制作陣=スーパーヒーローズ達とタッグを組んでつくりあげた全12曲を収録。

アルバム発売の前日であり、GALLERY X BY PARCOにて開催する初の個展の最終日である5月8日には初のワンマンライブを開催

・初個展も開き注目を集めている

[明日から開催] のん初の個展「‘のん’ひとり展 -女の子は牙をむく-」渋谷で - 絵画や立体物など展示、グッズ販売も - fashion-press.net/news/38753 pic.twitter.com/VFuOJyDkT7

のんの個展「‘のん’ひとり展-女の子は牙をむく-」が明日4月19日から5月8日にかけて東京・GALLERY X BY PARCOにて開催。

自身も大事にしているという「女の子の凶暴さや無鉄砲なパワー、はち切れるエネルギーを表現できたら」との思いから、テーマでもある展覧会名を決めたという。

約80点を展示する場内には、これまで作ってきた洋服や描き下ろしを含む絵画、スケッチなど幅広い作品が並ぶ。

展覧会の見どころを「自分のやりたいっていう気持ちを止められない部分がすごく強く出てるところです。突き当たってるのに止まれない。この感覚に共感してくれたり、観た人が『私も何かやりたい』と思ってくれたら」と語った。

・そんな彼女に殺害予告が…。

のん(能年玲奈から改名)さんのブログに殺害予告の脅迫文を投稿したとして、警視庁成城署が脅迫容疑で、北海道北見市とん田西町のアルバイト、田中美勝(よしかつ)容疑者(47)を逮捕

逮捕容疑は昨年3月29日、自身のスマートフォンから、のんのブログへ4回にわたって、殺害をほのめかす書き込みをした疑い。

「俺が必ずお前を頃巣」「お前は俺にころされたいようだからね。その通りにしてやるよ(笑)」(原文ママ)などと計4回にわたって、殺害予告の脅迫文を投稿していた。

・このニュースにTwitterでは?

のんさんのブログに殺害予告を書き込んで逮捕されたアホが、私の家から車で5分程の所に住んでたみたいで。北見の恥ですな。

のんちゃんに殺害予告書いた人が逮捕されている…通報したブログ管理者さん SMAさんももっと目を光らせて欲しい

・どのようにして特定に至ったのか

ブログの管理会社が、コメント欄への書き込みに気づき、成城署に相談して発覚。

コメントを書き込む際に使われたIDや、IPアドレスなどから田中容疑者の関与が浮上した。

田中容疑者は自身のスマートフォンから脅迫文を投稿したことを認めており、調べに「検事さんのところですべて話します」と話しているという。

・アーティストのんをこれからも応援したい

1 2