1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
12 お気に入り 52569 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今季から中日ドラゴンズに移籍した松坂大輔投手の復活に、絶賛の声が上がっています。

stoneflowerさん

▼今季から中日に移籍し再起をかける松坂大輔

キャンプ、オープン戦でも一挙手一投足が報じられ、懸念されていた右肩痛の再発もなく、ペナントレースを迎えた。

▼5日の巨人戦で4209日ぶりに先発登板を果たした彼

中日・松坂大輔は2018年4月5日、実に4209日ぶりに日本のマウンドで先発、巨人相手に健闘したものの2-3で敗戦投手となった。

「先頭打者をしっかりアウトにすることができなかった。球数が多くなってしまったことが反省」と振り返った。

▼2度目の先発マウンドとなった19日の阪神戦では、黒星を喫したものの気迫あふれるピッチングを見せた

中日の松坂大輔投手が19日、本拠地ナゴヤドームで行われた阪神戦で今季2度目の先発マウンドに上がった。

123球の熱投で7回を4安打2失点(自責1)と役割を果たしたものの2敗目を喫した。

松坂 7回4安打2失点 勝ちつかず。。 もう復活と言っていい!!

▼「平成の怪物」の復活に、往年のファンたちは感激…

甲子園の松坂を知る者として松坂の復活は嬉しい。

何はともあれ 松坂が復活したのは ほんとに 良かった。あのまま 終わったら ファンだったひとりとしても 納得出来ないから ホッとします。

▼批判の声を覆し見事復活した彼には、絶賛の声が相次いだ

松坂が技でかわす投球しててやっぱりセンスは流石やなあという感想

松坂のピッチングスタイル変えて 執念で野球やってる感じが 感慨深い。ストレートもほとんど 細かく動いてると思う。

松坂普通に頑張っててすごいな ディスってすみませんでした

▼何よりその諦めない姿勢に、多く人が感銘を受けた様子

1 2