1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

料理好きから生まれたアイデア♪『調理に便利なアイテム』❺選

調理しやすいアイデアアイテム。あればグンと作業がはかどります♪

更新日: 2018年04月20日

55 お気に入り 26157 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

調理しやすいアイデアアイテム。あればグンと作業がはかどります♪

jetwskyさん

■『プチトマト一発スライサー』■

断面もキレイに仕上がります。遊ぶ感覚でプチトマトをカットできるのが楽しいですね。一度できるとまたすぐに切りたくなるんですよね。これはスグレモノです!

中にプチトマトを入れたら側面の溝に沿って包丁を入れると、
あっという間に半分になりました。溝は十字に入っているので1/4カットもできます。

■『片手で使える♡はちみつディスペンサー』■

一度使うと便利なハニーポット。
食パン、ホットケーキ、ヨーグルトなどなど、はちみつを使うシーンで大活躍。
これではちみつを使う時のベトベト感にさよなら。
砂糖の代わりにはちみつを使いたくなるアイテムです。

手をよごさず、ワッフルやホットケーキなどに適量の蜂蜜をきれいに掛けられます。

■『ハーブチョッパー』■

ハーブチョッパー、イタリア語ではメッツァルーナは、日本ではなじみの薄いものですが、生のハーブをよく使う地中海のまわりの地域では広く使われています。

丸みのあるおしゃれなデザインで、置いておくだけでも画になるキッチン雑貨です。お料理好きの方へのギフトにもおすすめ。

ドレッシングや薬味を作るとき、
 ハーブをみじん切りにするときに便利です。

 下のまな板が弧状になっているので
 すり潰しやすいのも特徴です。

 丈夫な木材に厚みのある器だから
 力強く使うことが出来ます。

■『ダブルアクションホイッパー』■

中にワイヤーボールが入ってるダブルアクションホイッパーなるものを買ってみた 生クリームの泡立てメレンゲの泡立てが楽に… pic.twitter.com/MO0YkHv78G

これで腕がムキムキにならずに済む ホイップやメレンゲを泡立てる機会が増える季節に、普通の泡立て器の中にワイヤーボールをプラスしたダブルアクションホイッパーを。驚きの速さで泡立ちます。 1700円(25cm)・1800円(30… twitter.com/i/web/status/9…

1 2