1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

手にニオイがついて嫌…から解放される”にんにく調理”アイテム❺選

新鮮なのは美味しいけどちょっと触るだけでニオイが・・・敬遠しがちな生ニンニク調理もこれで解決♪

更新日: 2018年04月22日

36 お気に入り 14453 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

新鮮なのは美味しいけどちょっと触るだけでニオイが・・・敬遠しがちな生ニンニク調理もこれで解決♪

jetwskyさん

■『料理番組でよく見るタイプ♪セレクト100 ニンニクしぼり』■

手にフィットし、力の入れやすいハンドルを採用しています。

■『ガーリックツイスト』■

「ガーリックツイスト」は、両手で握ってグルグルと回して使う、ヨーヨーサイズのニンニクみじん切り器だ。本体は丈夫なポリカーボネイト製。本体は上下2つのパーツから構成され、その各々の内側にジョーズも真っ青な鋭い歯が生えている。

「ガーリックツイスト」は、にんにくをみじん切りにする道具。でも、にんにく以外でも使えます。くりくりと手でひねって、潰したり粉々にしたり。

ガーリック用に買いましたが、生姜や胡麻などいろんなものに使え、実はあまりにも便利なので今回はお友達へのプレゼント用に購入しました。

■『1台2役にんにくスライサー』■

面倒だし手が臭くなっていや~なにんにくのスライスとおろしが、これひとつでできます。レバーをにぎれば、はい終了!

■『コロコロしてる間に♡chef'n ガーリックズーム Wギア』■

皮をむいたニンニクを入れ、ミニカーのように前後に動かすと、あっというまにニンニクのみじん切りをすることができます。

遊び感覚で、ニンニクのみじん切りが手をよごさず、周りに飛び散らず、簡単に出来ちゃいます!

1 2