1. まとめトップ

激辛カップ麺、"とんがらし麺(うま辛海鮮)"の魅力!

激辛カップ麺といえば、蒙古タンメン!という人、多いと思います。しかしこのとんがらし麺も負けてはいません。今回はその魅力を紹介します。

更新日: 2018年04月21日

0 お気に入り 1960 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ただただとんがらし麺を布教したい。それだけです。

お餅太郎さん

◎とんがらし麺(うま辛海鮮)の特徴

しっかり激辛

激辛を謳いつつ全然辛くないモノが世の中には溢れていますが、とんがらし麺はしっかり激辛してます。辛さの単位であるスコピルで表すと、付属のパウダーを入れれば780スコピルになるそうです。これがどれほど辛いのかと言うと...舌で感じてください

入れても入れなくても変わらない気がするのは言わないこと

辛さだけじゃなくてしっかり旨い

辛いもの好きな方はただただ辛いものを求めてるわけではありません。辛けりゃいいならデスソースでも舐めてます。とんがらし麺(うま辛海鮮)は、海鮮ベースに、ビーフの旨味が効いていて、なんの躊躇もなく飲み干してしまいます。特にイカの香りが強いのが特徴です。

麺が唐辛子(意味不明)

実はとんがらし麺、名前の通り麺が唐辛子です。まあただ唐辛子が練り込んであるだけです。スープの辛さには負けているので、正直ほのかに唐辛子を感じるだけですねハイ

出典entabe.jp

この赤色が食欲をそそる気もしなくもない

◎それなら蒙古タンメン中本でよくね??←よくない!!!

蒙古タンメンをdisってるわけではありません。正直味だけならむこうのほうが上です。ではなぜとんがらし麺を選ぶのか?理由は、”安い”、”入手しやすい”からです。
蒙古タンメンは"200円"します。とんがらし麺は"100円"です。倍ですよ倍。ソレに加えて、とんがらし麺はどこでも売ってます。蒙古タンメンは、セブンイレブン系列のお店にしか置いていません。「深夜に激辛カップ麺が食いたいと思ったのに近場にデイリーヤマザキしか無い!!」という経験、みなさんありますよね?そんなときでもとんがらし麺を2つ買うのです。そしてそれを食したあと、蒙古タンメンを買えなかったことにむしろ感謝するでしょう。

◎あれ??とんがらし麺コンビニに売ってないんだけど?

とんがらし麺はデイリーヤマザキでも売っている、みたいに書きましたが、多分売っていません。というかコンビニであまり見かけたことが無いです。しかし需要が高まれば置いてくれるはずなのです。だから僕がわざわざ布教活動しているわけなので、この記事を見たあなたも、友人にとんがらし麺を広めてくださいね。

1