1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まだ28歳だったのに…人気DJ『アヴィ―チ―』の訃報に悲しみの声が広がっている

いい曲が多かったのに残念です。ご冥福をお祈りいたします

更新日: 2018年04月23日

64 お気に入り 138175 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼世界で大人気だったDJ『Avicii』が急死

世界的なエレクトロニック音楽ブームをけん引したスウェーデン人DJのアヴィーチー(Avicii)さんが20日、オマーンで急死。

広報担当は声明で「4月20日にオマーンの首都マスカットで亡くなったことが判明した」と伝えています。28歳でした。

家族は深い悲しみに打ちひしがれています。このつらい時期、皆さんがプライバシーを尊重してくれることを望んでいます。今後これ以上の声明は発表しません。

にわかの私でも知ってるaviciiが亡くなったと聞いて朝から衝撃を受けている、、、 何よりまだ若いのに、、、

ホンマに信じられん…… AVICIIさんまだ早すぎるって…… ホントにいい曲ばかりでした。 ご冥福をお祈りします。

2016年に引退を発表

アヴィーチーさんは近年、酒の飲み過ぎが一因の膵(すい)炎など、健康上の問題を抱えていることを公言。

2016年3月29(現地時間)に自身のフェイスブックにて引退を発表した。

同年8月28日にイビザ島で行ったUshuaïa Ibizaで最後のライブを行い完全にDJ活動から退いた。

そもそも『Avicii』とはどんな人?

現在に至るまでのEDMブームの功労者として高い評価を得ていたアヴィーチーは、1989年9月8日生まれ。

高校を卒業した彼は18歳から改造した自身の寝室から曲を書きリミックスを手掛けるなど本格的に音楽活動を始める。

2013年発表のファーストアルバム「TRUE」は世界74ヶ国のiTunes 音楽チャートで1位を獲得。

中でも彼の代表曲と言えば

Avicii - Wake Me Up (Official Video) youtu.be/IcrbM1l_BoI @YouTubeさんから これも好きな曲… 迷った時に決断する勇気が貰える

シングル“Wake Me Up”は、発売初日だけでイギリスで約88,000枚売り上げ、同国における2013年最速売り上げ記録を樹立。

1 2