1. まとめトップ

【コナンネタバレ】5分で分かる服部平次の魅力・活躍まとめ【人気アニメ・マンガ】

2018年は人気のアニメ・ゲームが話題になりました!この記事では名探偵コナンの登場人物「服部ヘイジ」の魅力・活躍をまとめています。彼はコナンのライバルですが、どちらかというと相棒的存在です^^

更新日: 2018年04月21日

2 お気に入り 22597 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

コナンの人気キャラと言えば安室透・ラム・ジン・あの方。しかし最近ではヘイジの株も上がっている!西の高校生探偵は伊達じゃない!

baseraさん

劇場版の活躍!

急いで殺人現場に駆けつけたり

共に事件の真相を探り当てる

ピンチな状況でも冷静に打開策を見つけて、時にはコナンの窮地を救う活躍もみせてくれます。

出典ニコニコニュース

平次ファン目線のココが見どころ!
コナンのスケボー技術と並ぶくらいのバイク技術を持つ平次は、今作でもバイクを乗り回すカッコいい姿を見せています。

出典ニコニコニュース

名探偵コナン から紅の恋歌では

犯人は、カルタ大会の決戦場所におり
和葉と紅葉の読み手を務めていた

平次とコナンはバイクで
犯人のいる場所に向かう!

1番驚いたのがバイクのアクション!

服部は、高校生なのに
バイクで岩を飛び越えたりしている

コナン「お前レーサーになれよ」

服部平次のバイクって高さ結構高くなかった? 和葉ちゃんやらコナンくんよく後ろで跨がれるよな 教習でネイキッドの後ろ乗ったけど最初なまら怖かったよww pic.twitter.com/ds5wlrsKbq

最後はバイクに乗せて

向こうの崖に飛び移る!

服部「和葉!まだお前に言いたい事があるんや!それまで死んだらあかんで!」

服部平次 「和葉... その手離したら...殺すで...」 バイクでビューン三 やっぱり「から紅の恋歌」は名探偵コナンシリーズ屈指の名作だわぁ #名探偵コナン唐紅の恋歌 #から紅の恋歌 #名探偵コナンから紅の恋歌twitter.com/i/web/status/9…

最後バイクで脱出するときの和葉ちゃんにかけた言葉がかっこ良すぎて涙出た;;服部おまえ...;;

名探偵コナン 迷宮の十字路では

高校でも剣道部に在籍しており、相当の手練れ。
相手の刀の上に乗って闘うなど色々と超人じみている

出典ピクシブ百科事典

・大切な女性に危害を加え罪悪感を持たない犯人への追い打ち(痛烈な批判をしたり残酷な真実を告げたりするなど)

・好きな女性が他の男性といると嫉妬心から推理に集中できない

・犯人に対してアフターフォローやメンタルケアを一切行わない

・事件が呆気なく解決するとショックで上の空になる

・両親(特に父親)に頭が上がらない

・親子関係は良好(母親に至っては親バカ)

・小さなことでも根に持ち仕返ししようとする

・後先考えずに行動して、酷い目に遭う

・料理下手(キュウリを切ろうとしたが繋がったままだった)

・推理勝負になると負けず嫌いになる

・恋愛に対しては奥手

・一度推理を始めると周りへの気配りができなくなる

・幼馴染が強い(蘭は空手、和葉は合気道)

・イケメンでモテる(ただし恋愛対象はあくまで幼馴染のみ)

・初恋の相手が幼馴染で一目惚れ(新一は保育園時代、平次は劇場版で判明)

・自分に都合が悪くなると早々に立ち去る

・スケベで無意識によるセクハラ発言や行動が多い(そのことで制裁されたことも)

・正義感が強く行動派

・疑いのある人物はしつこいほどマークする

そもそも

大阪の高校生探偵

鋭い推理力の持ち主で
多くの事件を解決に導いている

そのため警視庁からかなり
信頼されている

また工藤新一とはライバルであり、親友のような存在

父親は大阪府警本部長の服部平蔵。母親は服部静華。遠山和葉とは幼馴染(おさななじみ)で、初恋の相手。大阪府寝屋川市在住。

元々はアニメ化に際して灰原を先に登場させる予定だったが、出番を延期された彼女に代わり(初年での放送打ち切りに備えたため。

詳細は黒の組織#アニメにおける変更点を参照。)、アニメ制作会社側から「ライバルキャラが必要」と言われて作成され、服部が先行登場することになった[

大阪弁(関西弁ではない)を話す生粋の関西人であり、コナン(新一)以上の熱血漢。
地元・大阪への愛郷心は人一倍強く、小五郎に通天閣を「東京タワーと変わらない」と言われた際には「あんな味気ない赤い塔と一緒にすんな」と反論し、ジョディに「日本語がちょっとおかしい」と笑われた際には「大阪弁は立派な日本語じゃ!!」と食ってかかった。

人懐っこく明るい性格。目上・年上の相手にも基本的にタメ口で接し、初対面の相手に敬語で話す時もタメ口交じりになる事が多い。

出典ピクシブ百科事典

コナンの推理を見て
新一だと分かる!

ちなみに安室透やルパンも
彼の正体を知っている

そもそもこの服部平次。

なにを隠そう、
たった2回コナンに出会っただけでコナンの中身が工藤だと見破る

という偉業を成し遂げた人物です。

しかも阿笠博士のように工藤本人から暴露されたわけでも、

灰原哀のようにアポトキシンのことを知っていたわけでもなく、

自分の推理力のみで解き明かしています。

ただでさえコナンの周りには赤井秀一・安室透・ベルモットなど、

世界レベルの頭脳を持つプロフェッショナルがうじゃうじゃいる状況。

それを考えると、

この服部平次の記録がいかにすごいか、おわかり頂けるかと思います。

出典こじらせてもうた

推理勝負では、ほぼ互角!

服部は工藤に勝ちたいと思っている

コナン(新一)以上に勝ち負けにこだわる負けず嫌いな性格で、推理勝負となると冷静さを失ってしまうことが多々ある

常に工藤との勝負に

しかも毎月勝負している【笑】

服部「しっかし!お前んとこよく事件起きるな」
服部「もしかしてお前が起こしてるとちゃうんか?」
コナン「バーロー!そんな訳ねえだろ!」
服部「ははは冗談やて!近いうちお前んとこ遊びにくるわw」

仲良きことはなんとやら。

2人は事件の件数や後日談、黒の組織の話など、色々なことを電話で話しているようです。

普通の高校生どうしっぽくていいですね。

出典こじらせてもうた

コナンは服部に助言する!

服部は犯人を追い詰める事しか
頭になかった

コナンは、そんな服部を見て
こんな言葉を残す

1 2