1. まとめトップ

猪瀬直樹氏は蜷川有紀さんと‥最近、結婚が報じられた芸能人たち

作家で元東京都知事、猪瀬直樹氏と演出家、蜷川幸雄氏のめいで女優兼画家の蜷川有紀さんが結婚すると報じられた。真野恵里菜さん&柴崎岳選手、Superfly越智志帆さん&フジファブリック金澤ダイスケさん、元NMB48須藤凜々花さん、加藤未央さんなど最近結婚が報じられた芸能人をまとめました。

更新日: 2018年04月21日

0 お気に入り 5567 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近、結婚が報じられた芸能人をまとめました。

karumaru0505さん

◆元東京都知事で作家の猪瀬直樹氏

1946年、長野県生まれ。87年『ミカドの肖像』で第18回大宅壮一ノンフィクション賞を受賞。『日本国の研究』で96年度文藝春秋読者賞受賞

以降、特殊法人などの廃止・民営化に取り組み、2002年、小泉首相より道路公団民営化委員に任命され、その戦いを描いた『道路の権力』『道路の決着』を刊行。

●2012年東京都知事に就任するもわずか1年で辞職

作家の石原慎太郎前都知事から請われ、2007年副知事に就任。2012年12月16日に行われた東京都知事選で、国政転出のため任期半ばで辞任した石原氏から後継指名を受け立候補

個人票で日本の選挙史上最多の433万票近くを獲得し第18代東京都知事に就任した。

その後徳洲会グループからの不透明な借入金問題を追及されて任期1年余りで辞任した

●その猪瀬直樹氏が蜷川有紀さんと結婚すると報じられた

猪瀬直樹元東京都知事(71)と、演出家・蜷川幸雄さん(享年80)のめいで女優・画家の蜷川有紀(57)が婚約することが21日、分かりました。

2人は5月16日に婚約を記念し共著「ここから始まる 人生100年時代の男と女」を発売。同日に都内で婚約出版パーティーを開き報告する。

●おのろけ発言を連発するなど交際を認めていた2人

2人は一昨年1月に知人の紹介で出会い、同年2月には猪瀬氏が「有紀さんのことを理解できるのは僕しかいない」と告白し、交際がスタート。

8月ごろから週末、蜷川が猪瀬氏の自宅に泊まり込む生活が続いていた。10月に交際が明らかになると蜷川は都内で取材に応じ「一目ぼれされたみたい」と熱愛を宣言。

「頭が良くて、優しくて静かな方。たまに怒られるけど『蜷川幸雄よりは怖くないでしょ』って言うのが口癖です」と満面の笑みを見せ「(お互いを)先生、おゆき坊と呼び合ってます」とおのろけを連発

●蜷川有紀さんとは?

1980年には『忍者武芸帖 百地三太夫』(東映)のヒロインおつう役で映画デビューし、翌年には『狂った果実』(にっかつ)で主演。

2006年より、女優業を休業。画家として活動している。 2008年、東急Bunkamuraギャラリーにて絵画展『薔薇めくとき』を開催。同年度情報文化学会・芸術大賞受賞。

猪瀬さんって元東京都知事の?まさかねーと思ったらまさかだった…。熟年婚かあ、おめでとうございます。 twitter.com/YahooNewsTopic…

え!!??猪瀬直樹さんと蜷川有紀さんが?びっくりした

やっと喋れる(ㆀ˘・з・˘) 猪瀬さんご婚約おめでとうございます。 蜷川さんと二人で我が家の前をよくお散歩されてましたもんね(*゚▽゚*)

1 2