1. まとめトップ
  2. ガールズ

その姿、見られているかも…カフェデートで女子が注意したいこと

カフェデートで女子が注意した方がいいこと…結構あるかも。

更新日: 2018年04月25日

33 お気に入り 135255 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

会話を楽しむことが出来るカフェデート。男性の中には、カフェが苦手な人が多いとも言われていますが、カフェデート中、女性の行動にガッカリすることもあるようなのでまとめました。

stoneflowerさん

▼好きな人とまったりカフェデートってステキ!

▼とにかく女の子は、オシャレなカフェが大好きだから♪

□でも、男性はしっかり見てる!女子が注意すべきこととは?

・砂糖やミルク、ストローの袋を散らかさない。

無造作にポイッとしておかず、トレーなどの上に綺麗に折りたたむなどしましょう。残った砂糖がこぼれたり、ミルクが飛び散ったりしてしまうと、男性は「この子、品がないな」と感じる

・スプーンやカップの音は、静かに。

もし、予想外に大きな音を立ててしまったら「すいません……」の一言を。男性は「なんて、品のいい子なんだろう」と感じてくれる

・カップに口紅やグロスの跡がつかないように注意。

口紅の跡は多少残るものですから神経質になりすぎる必要はありません。ただし、目立って気になるようであれば拭き取るほうがベター

→口紅つけて外でお茶した時、帰る時は必ずカップのフチについてる口紅をきちんと拭き取りなさい、と。カフェとかレストランとか、洗い物が山のようにある店で、口紅がべっとりついたカップの口紅を落とすのは余計な手間だろうから、と。そもそも、口紅がついたままのカップは見苦しい。見たくない、と

通常の口紅やグロスと比較して、油分が少ないのがリップライナーです。唇の輪郭にそって、きれいにフチ取るようにすることで、流れる油分をストップさせることができます。

・目の前の人に集中!スマホばかり見ないで。

1 2