1. まとめトップ

【遊戯王】汎用性が高い融合モンスターまとめ【最強】

素材の指定が比較的緩い遊戯王の融合モンスターをまとめました。融合召喚 超融合候補 スターヴ・ヴェノム クインテット・マジシャン ワイアーム F・G・D

更新日: 2019年06月25日

2 お気に入り 87777 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2

比較的闇属性モンスターが多めの現代では超融合で相手の闇属性モンスターを使って融合できるぐらい召喚しやすいモンスターです。

融合・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2000
トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2

(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を選び、その攻撃力分だけこのカードの攻撃力をターン終了時までアップする。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
(3):融合召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。
相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。

覇王眷竜スターヴ・ヴェノム

闇属性Pモンスター×2

ペンデュラム召喚を扱うテーマであれば出しやすいモンスターです。

融合素材さえそろっていればリリースするだけでも特殊召喚できます。

容易にフィールドに出せるモンスターでありながらも、このカード以外の自分または相手のフィールド・墓地のモンスター1体の効果を得るという破格の性能を有しており、デュエルの状況に応じて臨機応変な使い方が可能です。

融合・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2000
闇属性Pモンスター×2
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。

(1):1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。
このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。

スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン

闇属性Pモンスター×3

ペンデュラム召喚を扱うテーマであれば出しやすいモンスターです。

ヴェネミーカウンターによる全体弱体化の効果や相手の表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする効果が強力です。

融合・ペンデュラム・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2000
【Pスケール:青1/赤1】
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
相手フィールドの全ての表側表示モンスターにヴェネミーカウンターを1つずつ置く。
(2):ドラゴン族・闇属性モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力は
フィールドのヴェネミーカウンターの数×200ダウンする。
【モンスター効果】
闇属性Pモンスター×3
(1):フィールドのカードが墓地へ送られる度に、
1枚につきヴェネミーカウンター1つをこのカードに置く。
(2):ドラゴン族・闇属性モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力は
フィールドのヴェネミーカウンターの数×200ダウンする。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
(4):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。

捕食植物トリフィオヴェルトゥム

融合・効果モンスター
星9/闇属性/植物族/攻3000/守3000
フィールドの闇属性モンスター×3
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドの
捕食カウンターが置かれたモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。
(2):このカードが融合召喚されている場合、
相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚する際に発動できる。
その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
(3):相手フィールドのモンスターに捕食カウンターが置かれている場合に発動できる。
このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。

始祖竜ワイアーム

通常モンスター×2

通常モンスターを複数採用するデッキでは採用したい1枚。

融合・効果モンスター
星9/闇属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
通常モンスター×2

このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):「始祖竜ワイアーム」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは通常モンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されず、このカード以外のモンスターの効果を受けない。

クインテット・マジシャン

魔法使い族モンスター×5

魔法使い族を扱うデッキで採用したい1枚。

素材が一見重いものの、円融魔術や未来融合で融合召喚できるため、意外とあっさりと召喚できます。

相手の場を壊滅させたうえで自身の高火力で一気に勝負を決められます。

融合・効果モンスター
星12/闇属性/魔法使い族/攻4500/守4500
魔法使い族モンスター×5
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):魔法使い族モンスター5種類を素材としてこのカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
リリースできず、融合素材にできず、効果では破壊されない。

F・G・D

ドラゴン族モンスター×5

ドラゴン族を扱うテーマであれば採用したい1枚。
こちらも龍の鏡や未来融合で比較的簡単に出せるモンスターです。

融合・効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻5000/守5000
ドラゴン族モンスター×5
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードは闇・地・水・炎・風属性モンスターとの戦闘では破壊されない。

波動竜騎士 ドラゴエクィテス

ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター

扱うテーマが戦士族・ドラゴン族であり、シンクロ召喚も行う場合は採用できるでしょう。

融合・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3200/守2000
ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体をゲームから除外し、
エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る事ができる。
また、このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、
相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。

覇魔導士アーカナイト・マジシャン

魔法使い族Sモンスター+魔法使い族モンスター

扱うテーマが魔法使い族であり、シンクロ召喚も行う場合は採用できるでしょう。

融合・効果モンスター
星10/光属性/魔法使い族/攻1400/守2800
魔法使い族Sモンスター+魔法使い族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動する。
このカードに魔力カウンターを2つ置く。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×1000アップする。
(3):1ターンに1度、自分フィールドの魔力カウンターを1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
●自分はデッキから1枚ドローする。

覇勝星イダテン

レベル5以上の戦士族モンスター×2

戦士族モンスターを扱うテーマであれば採用したい1枚です。

融合・効果モンスター
星10/光属性/戦士族/攻3000/守2200
レベル5以上の戦士族モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから戦士族・レベル5モンスター1体を手札に加える。
(2):1ターンに1度、手札を任意の枚数捨てて発動できる。
このカードの攻撃力は捨てた数×200アップする。
(3):このカードがこのカードのレベル以下のレベルを持つ相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。
その相手モンスターの攻撃力をそのダメージ計算時のみ0にする。

1 2 3