1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「私をゴミ箱に捨てた」‥緊急来日したハリルホジッチ氏が涙を見せた

サッカー日本代表から電撃解任されたバヒド・ハリルホジッチ前監督が21日、羽田空港着の航空機で再来日した。報道陣の前では通訳の樋渡群氏と共に涙を見せる場面も。ハリル氏は27日に都内の日本記者クラブで会見を行う予定。

更新日: 2018年04月23日

12 お気に入り 66392 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

karumaru0505さん

●電撃解任が発表されたサッカー日本代表ハリルホジッチ前監督

日本サッカー協会が成績不振などを理由に、日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)の解任を決めた。

●「1%でも2%でも勝つ可能性を‥」

日本サッカー協会の田嶋幸三会長は9日に行われた会見で、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督と契約を解除した理由をこう語った。

●ハリル氏の後任として西野朗技術委員長が監督に就任した

1996年のアトランタ五輪でブラジルに勝利する“マイアミの奇跡”を起こした指揮官として知られ

JリーグではG大阪で08年にアジア制覇するなど、J1リーグ戦は524試合を率い、270勝(試合数、勝利数とも歴代トップ)した経験がある。

●一方のハリル氏は「解任はでっち上げ」と怒りをあらわにしていた

解任について「何が起きたか分からない」「ウソ」「でっち上げだ」と怒りをあらわにしました。

「もうすぐ東京に行くから。そこで話すから。今は(取材は)無理。そっとしておいて」。報道陣からの質問を制するように右手を前に出した。

●21日午後、ハリル氏が生活拠点を置くフランスから来日した

【緊急来日】ハリルホジッチ氏、羽田空港で涙「真実を探しに来ました」 news.livedoor.com/article/detail… 会見までの1週間で契約解除に関する条件面の交渉を行う予定。関係者によると、違約金・慰謝料も要求する方針だという。 pic.twitter.com/Qrba9nKLkm

サッカー日本代表から電撃解任されたバヒド・ハリルホジッチ氏が21日、羽田空港着の航空機で再来日

大勢の報道関係者が待ち受ける中、短時間ながらメディアに対応。涙を隠すように途中からサングラスをかけ、一言一言を噛み締めるように言葉をつないだ。

●樋渡群氏は通訳の途中で言葉に詰まった

代表監督のときからハリルホジッチ氏の通訳を務め、“二人三脚”で闘ってきた樋渡群氏が通訳の途中で言葉に詰まった。

ハリルホジッチ前監督も、報道陣の前に姿を見せた際に外したサングラスをもう一度かけ直した。

1 2 3