1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

スーツが上下で7000円!ありえない価格の「GU」が攻めまくり

日本のアパレルメーカーGUか目が離せません。

更新日: 2018年04月21日

132 お気に入り 331432 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■アパレルメーカーGU

日本のアパレルメーカー、衣料品店の一つ。ファーストリテイリングの完全子会社。ジーユー。

ブランド名は「もっと『自由』に着よう」というコンセプトに由来するもので、20代後半から30代前半の若いファミリーをターゲット

値段はユニクロよりもさらに安価。どちらかというと若者をターゲットにしていてユニクロよりも流行を意識したデザインが多く見られる。

ユニクロはベーシックファッションで、ジーユーはトレンドファッションです。

トレンド商品とかトレンディーな人という言葉で表現される。新しい傾向、新しい流行という意味でも商品企画をする上で、トレンドを考える。

オシャレなデザインのものが多い「GU」。スタンダードなものからトレンドを取り入れたもの、またちょっと個性的なデザインなど豊富にそろっています

■そんなGUが話題に!なんと7000円でちょっとでスーツが揃っちゃう

GUスーツは「動きやすいように」「シルエットが美しいように」「素材が安っぽくならないように」といった、とても難しい三竦み状態の中で的確なバランス点を突いています

強いて文句を言えばボタンが安っぽいですが、気になるならお直し屋さんで変えればいいだけの話。これで7000円は激安すぎます。

テーラードジャケットとパンツは、ポリエステル65%、レーヨン33%、ポリウレタン2%という素材でできているが、正直、黒のスーツを購入するとウールのものと区別はつかない

お手頃な価格帯で普段使いしやすいデザイン、そのうえ着心地も抜群となればビジネスシーンでもカジュアルシーンでも重宝すること間違いない

Tシャツとサンダルを合わせてイタリア人風の街着にコーディネートしてもいいし、もちろんシャツと革靴を合わせてクールビズに活用してもOK。

生地が薄くて着心地は軽く楽です。 春先にぴったりですね。 肩パットも入っているのでカジュアルになりすぎません。

テーラードジャケットのレビューです。

Oliveにチャレンジ! 着てみると意外や意外! なかなかよいお色でした! 着心地もバツグン!!! 皆さんもお試しあれ!

GUドライスーパーストレッチジャケットのレビューです。

とても良い商品に出会いました。本人もすごく気に入っています。初めてカッコいいボトムを着せてあげられたような気がします。

GUドライスーパーストレッチトラウザーのレビューです。

GUでスーツこうた。安く上がってそれなりに見える(はず)

GUスーツが上下7000円でありえない品質。買うべき&避けたいアイテムを判定 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp/1469939 @weekly_SPAより いやマジでこれ。MBさんの記事読んで買ってブログにまで書いた

私も愛用中だが、たしかにこれはオススメですよ。 上下揃えても7000円!GUスーツは「ありえない品質」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

最近のGUはマジでレベル高くて、セットアップ揃えるの1万かからなかったりします。 それなのに見栄えは、ちょっといいスーツ並。ぼくも春夏用にスラックス一本買いました てか、しまむら一式でよくぞあの戦果をと思います笑 twitter.com/netonan_king/s…

■更に女子のアイテムも話題に

『サテンパジャマワンピース』!これからのシーズンにピッタリな半袖丈に光沢のある上品なサテン地、ガーリーなワンピのシルエットが絶大な人気

1 2