1. まとめトップ
  2. おもしろ

思わず笑っちゃう…Twitterで見つけた「外国人とのやりとり」エピソード

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「外国人とのやりとりエピソード」をまとめてみました!

更新日: 2018年04月22日

83 お気に入り 211776 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「外国人とのやりとりエピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「外国人とのやりとりエピソード」をまとめてみました!

○韓国人にデコボコという言葉を教えてあげたら

韓国人にデコボコという言葉を教えてあげたら『デコボコ!!日本語面白いね』と爆笑していたが、韓国語のデコボコも『ウットンボットン』だと聞いて今度はわたしが爆笑した。それを見た中国人が『目くそ鼻くそを笑う』と言っていたので、中国語も聞いたら『クンクンバーバー』だったから爆笑が起きた。

@sawanon7 @ohyeah1101 この話大好き! さすがお隣どうし、可笑しさを光の早さで共有できる仲なんですね。職場の中国人たちと韓国人たちと、この話してみたい

@sawanon7 @xxcalmo いやあ面白いです。三つの隣り合う国、仲良くできそうじゃないですか。

@fuyokojo いいですよねー。私もこの話、大好きです。「ええ話やなー」というだけじゃなくて、ホントに面白いし。ウットンボットンて。クンクンバーバーて。

○日本は、なんてオープンな国なんだ

台湾から遊びに来た友人に、「ベア系ゲイカップルの旅行ポスターが駅に氾濫している日本は、なんてオープンな国なんだ」と関心されて困惑している…… #北海道新幹線 #サンドイッチマン pic.twitter.com/mtlBpkumbO

@itaru1964 先日、山形市で行われた日本集団災害医学会でサンドウィッチマンのお二人が講演されていたのですが、ご本人たちもこのポスターについて「まるでゲイカップルのデート」と話されてました。

@nishihiro3155 @yurugutan_fan JRのポスターでサンドイッチマンの二人・男二人きりの旅って感じで凄い数貼ってありますね!どうせ旅に行くなら一人旅か可愛い女の子と一緒に行きたいなぁ〜

@nishihiro3155 サンドイッチマンの東北に対する貢献度は確かに高いですね! ただ二人きりで仲良く温泉に入っているポスターを見ると・・どう見てもゲイのカップルにしか見えない・ まあ最近同性婚を認める動きも出てるし別にいっか! これでいいのだ!

@itaru1964 津波が押し寄せる震災の現場(気仙沼)で、そして現在の復興の過程で活躍している、コメディアンだと説明してあげてください。台湾の方なら解って頂けると思います。

○インドの『遅刻遅刻〜』って走っていく女の子

@irid192 イギリスの統治下に長くあったにも関わらず、イギリスパン ブレッドが普及せずに日本では圧倒的人気の不思議

@d_ichi84 @suno_31 チャパティが分からん日本人多過ぎ。自分はナンよりチャパティが好き。

@sinto28112485 あと作り方も、ナンは専用のカマドで直火だけど、チャパティはフライパンみたいな上で焼く違いかな?お手軽ってのもある。

@irid192 富裕層でもナンは家では作らないし外食のとき食べるって聞いた気がする

○「Mix Mix Mix」の正体

イギリスから日本に来たやつが「Mix Mix Mix」を買いたいってずっと言ってて意味がわからなかったが後々それが「ねるねるねるね」だった時の衝撃。

○目的物質が得られたときどうするの!?

そういえばインドで 私「日本人に踊る習慣はない。」 インド人「えぇ!?じゃあ目的物質が得られたときどうするの!?NMR室で踊らないの!?えっ!?えっ!?」 って言われたのめっちゃ面白かった。

1 2 3