1. まとめトップ

レディプレイヤー1出演のハリウッドスター!森崎ウィンって誰??

スティーブン・スピルバーグ監督作品「レディ・プレイヤー1」にダイトウ役として日本人キャストで出演し、今注目を浴びている俳優、森崎ウィンについてまとめました。

更新日: 2018年04月22日

1 お気に入り 8438 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

suki_yaki_さん

森崎ウィンとは?

生年月日
1990年8月20日
血液型
O型
趣味
飛行機、ギター、ピアノ
特技
殺陣、ビリヤード

ミャンマー出身で、小学4年生のときに日本へ。

中学2年生の時スターダストプロモーションにスカウトされ、芸能活動を開始。


日本語だけでなく、英語やミャンマー語(ビルマ語)も流暢に話すことができます!!
トリリンガル……すごいですね…

太陽みたいに明るい笑顔が素敵

過去にはドラマ・映画出演も

ごくせん卒業スペシャル(2009年)、
ごくせん THE MOVIE(2009年) 五十嵐真 役

劇場版 怪談レストラン(2010年) 皆神カオル 役

ダンスボーカルユニット、"PrizmaX"のボーカルとして活躍中!

5人組のダンスボーカルユニット。
森崎ウィンはボーカルのひとりとして活躍している。

左から、

福本有希
黒川ティム
森崎ウィン
清水大樹
島田翼

PrizmaX(プリズマックス)は、日本の音楽グループ、ミュージシャンである。スターダストプロモーション制作1部所属。

2002年に4人組として結成。2007年前後は10人組であった。結成10年を越えた2013年、5人組ダンス&ボーカルユニットとしてCDデビュー。

「超特急」や「DISH//」などで知られる”EBiDAN”グループの一つで、その中でも最年長のグループとして活動しています

とにかく歌が上手

自身で作詞・作曲も

突然のハリウッドデビュー!

スティーブン・スピルバーグ監督作品、「レディ・プレイヤー1」にダイトウ役として出演!!

オーディションを勝ち抜き、見事準主役であるダイトウ役に大抜擢!

一番最初は日本でオーディションを受けて、そのあと2次審査でロサンゼルスに行ったんです。そこでスピルバーグ監督ともお会いしたんですが、僕が受けたのはその2回だけで、半年待っても結果がわからなかった。だから落ちたんだなって。

そしたら急に事務所からイギリスに行くためのビザ取得の話を伝えられたんです。どうやら事務所には役が決まったという話が来ていたようなんですが、守秘義務があるみたいで僕にはギリギリに伝えられたという(笑)。気付いたらイギリスにいた感じですね。

1 2