1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
12 お気に入り 86737 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼南海キャンディーズとして活躍中の

お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。

2000年代末期頃からはナレーターとしても活動している。

幅広く活躍していく相方の邪魔をしていた過去があった

しずちゃんが映画『フラガール』に出演することに決まった際、山里はマネージャーにひっそりと「ダメに決まってるだろ、断って!」と映画の話を潰そうとした。

「俺がネタ書いたりいろいろやっているのに、自分だけドラマやCMに出て。あの女は一切感謝していない。もう解散してもいいですよ」と。

「お前ふざけんな。『私が今ここに居るのは山ちゃんのおかげだから私から解散をいうことは絶対にありません』と、しずちゃんが言っていた」と聞かされたという。

▼元SMAPであり現在ソロ活動中の

男性アイドルグループSMAPの元メンバー。愛称は「吾郎ちゃん」。

芸術や文学に対しても関心が深く、俳優タレントとしてだけではなくMCやエッセイを通してその魅力を紹介している。

大物俳優に説教された過去があるという

稲垣は「本番直前まで、僕、下を向いていたんです、いつも。本番『よーい』って言われたら見つめ合ってなきゃダメなのに、スタート『カチンッ』って鳴った瞬間から僕は切り替わるタイプ」と自身の特徴を語り、

役所さんは本番に入るタイミングでいきなり相手役と向き合うということにやりづらさがあった。

役所からの注意を受けて稲垣は「大先輩に対してすごい失礼なことをした」と感じた様子だったが、それと同時に「それを注意してくれたのがすごくありがたいことだなって思った」と大きな感謝を抱いていた。

愛のある注意ですね。 さすが、役所広司さん。 稲垣吾郎が語る役所広司に怒られた過去「すごくありがたいこと」 #ldnews #稲垣吾郎 #役所広司 #笑の大学 #ゴロウ・デラックス #SMAP news.livedoor.com/article/detail…

▼言わずと知れたお笑いコンビ『ダウンタウン』の

1982年、小学生の時に出会った友人の松本人志とダウンタウンを結成。それからのべ30年以上にわたってお笑いの世界に君臨している。

単独ではバラエティ番組の司会や俳優活動等の仕事をこなす

1 2