1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

はるはれさん

汗や紫外線で肌荒れしやすい夏

肌が強いでおなじみの私が、この夏肌荒れに悩まされており、色々調べた結果汗疹っぽいなぁと思ったので、ヤホーで検索したら加齢も原因のひとつですって書いてあって私涙目。

夏は汗かくから肌荒れのトラブル多いなぁ 汗疹といい

ああああぁぁぁ 紫外線だぁああー 肌荒れ、肌荒れ、肌荒れひどい! これはダメ職業的にダメ

肌荒れがすさまじいんだけど、汗のせいか紫外線のせいかどっちなんだろう…。

そんな夏の救世主!美容オイル

オイル美容液は“乾燥する冬に使うもの”とか、“べたつく”というのは思い込み。実は、水分&油分のバランスを崩しやすく、肌がごわつきやすい夏こそ取り入れてほしいんです。

オイル美容というと冬のイメージがありますが、紫外線が強く乾燥しがちな夏の季節にこそピッタリなのです。

夏はべたつくし…といってオイルを使わないのは大間違い!化粧水、クリームやミルクのあとにオイルで蓋をすることで、紫外線が強くダメージを受けやすい夏のお肌にしっかりと水分を閉じ込め、乾燥を防ぎうるおいを守ってくれます。

夏こそオススメな美容オイルを
まとめました(*´-`)

無印良品

ホホバオイル

無印でホホバオイル買ってみた。紫外線の肌荒れに効いて欲しい。

夏こそちゃんと保湿しないとお肌が砂漠化するけど、暑いのにベタベタ保湿するの嫌だなぁっと思って買ったのが無印のホホバオイル。酸化しずらいし、オイルなのに塗っても素早く保湿してくれて、しっとりなのにサラサラ。クーラー無しの部屋で過ごしてる私が推す夏の保湿アイテム。

最近のお肌の調子がいい! 無印のホホバオイル→化粧水→乳液にしてからだな

一昨日から使い始めた無印のホホバオイル凄い(´⊙ω⊙`) 髪と肌がマイナス5歳くらい若返った感じ

メルヴィータ

ビオオイル アルガンオイル

暑いから冷房をかけている。 そこまではいい。 肌が乾燥してきた。 ミューフルだけでは、到底追いつかぬ。 かくして私は、メルヴィータのアルガンオイルを塗るのであった…

そういえば前にここで女の子達がオススメしてくれたヘアオイル使ってるけどまじでいい。 そこで私はメルヴィータのアルガンオイルをまじでオススメしたい(写真、右) 先日の東京遠征で購入したんだが化粧水がまじで肌に染み込みます…翌日もちもち… pic.twitter.com/GLWcTtcQC1

お風呂上がり美容ならメルヴィータのアルガンオイルを全力でおすすめしたい。お風呂後は子供のもろもろの世話を済ませてからしかスキンケアできなくて乾燥しがちなお母様方、先に濡れたままの顔に1プッシュ馴染ませておけばお肌もっちもちだよ。写真だいぶ使いかけですみません…ストック買わねば! pic.twitter.com/OS7gAt5ap4

私の乾燥肌を救ってくれたのはこの子でした♡ メルヴィータのアルガンオイル 使わなくなってまた乾燥するようになったから、私の肌には合ってたんだなって使わなくなって実感しました。飽き性なのでまた飽きて使わなくなるかもだけど、またしばらくお世話になります #リピートコスメ #成功コスメ pic.twitter.com/8Mb7XrHHEM

HABA

高品位スクワラン

念願のHABA スクワラン✨ フォロワーさんもおすすめしてて気になってたアイテム。最初は分量が分からずつけ過ぎたりしたけど、化粧水をつけたあとすぐに2滴を馴染ませるとしっとりサラサラに!夏はしばらく化粧水とスクワランのシンプルケアにしよう pic.twitter.com/HM4lCFiesg

1 2