1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

無事に終了した羽生選手の祝賀パレード…ファンのマナーも金メダル級だった

羽生選手も素晴らしかったけれど、パレードに参加したファンも素晴らしかった!

更新日: 2018年04月23日

11 お気に入り 52158 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

昨日、宮城県仙台市で行われた羽生結弦選手の祝賀パレード。大盛況で終わり、羽生選手の素晴らしい姿を見ることが出来ましたが終了後のファンのマナーもとても光っていましたのでまとめました。

stoneflowerさん

▼2大会連続の金メダルを獲得した羽生結弦選手。

2月に行われたピョンチャンオリンピックのフィギュアスケート男子シングルで、66年ぶりとなる2連覇という快挙を成し遂げました

▼4月22日、祝賀パレードは宮城県仙台市で行われた。

▼グッズは即完売、パレードにも10万人を超える人が集まった。

21日に記念ラバーバンドが市内7カ所で発売されたが、
仙台三越では開店前から620人の行列ができ、1時間20分で完売。

気温29度の暑さと熱気の中、午後1時15分に羽生が出発地点に現れると、「おめでとう!」「ウォーアイニー(愛してる)」など日本語、中国語などが入り交じった黄色い声援がとんだ

▼そして、宮城県も2度目となる県民栄誉賞を授与。

2014年のソチ冬季五輪に続く授与で2度の県民栄誉賞受賞は初めてとなる。県民栄誉賞はスポーツや文化など、世界的な大会で顕著な成績を収めた場合に対象となる。県は羽生選手が五輪直前に右足首を負傷した困難を乗り越え、県民に勇気や感動を与えた功績を高く評価

羽生結弦選手へお祝いを伝えることが叶うたぞ!! パレードはもうすぐじゃ。 皆で羽生殿に伝えよう。 全力の「おめでとう」と「ありがとう」をな! 伊達政宗 #羽生結弦選手2連覇おめでとうパレード #伊達武将隊 #仙台 pic.twitter.com/AiTXlFQUTY

2度目の宮城県民栄誉賞などを授与された後にスピーチを行い、「このたびはこのような場を、ありがとうと言える場を作ってくださり本当にありがとうございます」と感謝。

▼本当にすごかった…改めて、羽生選手に拍手!

約1・1キロのパレードでは、平昌五輪フリーの「SEIMEI」のポーズを披露し、ひときわ大きな歓声を浴びる場面も

いたるところに羽生くんのパネルやら横断幕やらポスターやら貼ってあって、羽生くんに関係ない飲食店までも羽生くんおめでとうセールしてる仙台の街をまるごと楽しくみんなをウキウキさせてくれる羽生くんはやっぱりすごい

▼すごかったのは、今回のパレードに参加したファンも。

1 2