1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

良い監督に恵まれましたね

TER8さん

同一シーズンで3試合以上先発登板している選手が4番で出場したのは、メジャーではベーブ・ルース、ジョージ・シスラーらを含めて史上16度目&13人目。
1961年のドン・ラーセン以来、57年ぶりの“偉業”となった。

大谷とうとう4番で使われ始めたか。 野球においてすべての能力が特化してる、天才だわ。 羨ましい。

今週の「OHTANI SHOWTIME」、もう四番任されるとか編集正気?

試合終了 ジャイアンツVSエンジェルス 4対2でエンジェルスまたの敗戦 メジャー初の4番に座った 大谷翔平 1安打 ! pic.twitter.com/9QPB2limU5

試合前、マイク・ソーシア監督は「メジャーリーグの投手に対して慣れてきたところもある。いろんな経験を積んでもらいたい。あとは(DHの)プホルスが休みだから」と“抜擢”の理由を説明。「今日はタイミング的には良かったのではないか。打者としてのスキルにポテンシャルがある」と期待を寄せていた。

ジャイアンツを3度の世界一に導いている敵将のボウチー監督は、一夜明けた21日にメジャーの話題をさらっている大谷についての印象を語った。

「第1打席では変化球に対してうまい対応をしていたね。彼は良いスイングをしている。シンプルで足をあまり上げないようにして対応している。素晴らしいアスリートだよ! 足もあるし、投げることも打つこともできる。パワーもある」

 あらためて評価したのが、打撃センスと高い身体能力。パワーに加えて、大谷のスピードに驚く関係者は多い。この日は代打で待機する見込み。大谷が打席に立てば、ジャイアンツは警戒レベルを上げることになりそうだ。

大谷翔平、世界的FWから“LAの主役”奪取!? 海外紙「ズラタンの新生活は23歳の陰に」 - goo.gl/alerts/x6Xi3 #GoogleAlerts

1