1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

デスクの上に置いておきたい。大事に使いたくなるペン❺選

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるデザインが良いペンです

更新日: 2018年04月24日

65 お気に入り 43271 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるデザインが良いペンです

jetwskyさん

■『Architect's Scale』■

アメリカのデザイナーユニットCW&Tによってデザインされた超耐久性を持つチタンで出来たペンと定規です

スペンが収納出来るケースはスケールも兼ねています

建築設計などで使われる三角スケールの用に縮尺の違うメジャーが4面にそれぞれ描かれています

■『海外版 マルチ8』■

国内向けですと,ペン単体や8色替え芯付きのセットが売られていますが,正直ちょっと芸術系,もしくは仕事が入ったやや重厚な感じがします.しかし海外向けはと言うと,とてもカジュアルな感じです.

あまりに印象が違うので,遠目で見たときに,『あ,Multi8のパクリ商品だ!!』と,思って近寄って見たら正規品だったと言う

見た目もかわいく、3色ボールペン程度の大きさのため持ち運びに便利です。塗心地も芯がやわらかいのでかなりいいです。そのあたりはさすがペンテルだと思います。今まで海外に3色ボールペンだけ持って行っていたのですが、日記が鮮やかになりそうで今から楽しみです。

好きな色を好きなだけ持ち運べる!2本持って16色持ち歩くもよし!スタメンを入れておいて、詰め替え用を入れ替えて使ってもよし!

■『penxo ペンゾ』■

美しく、シンプルでスタイリッシュ。直感的な独特の使い方も特徴的な逸品。

航空機グレードアルミニウム製の単ブロックから精密粉砕にて製作された本製品は、何世紀にもわたり設計者や、芸術家、学生たちによって使用されてきた伝統的な木製の鉛筆に敬意を払ってデザインされたもの。

昔からあった芯ホルダーとPENXOの何か違うのかというと、PENXOはメカニカルな機構を持たず芯を挟んで保持しているだけという点です。航空機に使うアルミを削り出して作ってあり部品というものがありません。つまり、シャープペンシルのメカのように壊れることがないということです。

横にはスリットが入っており,芯の残りの長さが分かるようになっています.

この構造はデザイン面,実用面共に深く考えられています.それも単にスコーンと無骨に矩形の削り出しを行っているわけではなく,中に通った芯が綺麗に見えるような形に削られています.

■『kores ハイライター』■

130年続くオーストリア発の総合ステーショナリーメーカー。
オーストリアの首都、ウイーンにて1887年に創業。

うっかりキャップを忘れても48時間以内であればインクの乾く心配はありません!!

キャップの心遣いが一味違う蛍光ペン、kores HIGH LINERです。キャップをペンのおしりにつける時、キャップの内側ではなく先側をはめるようになっているため、「インクがボディについていて、手が汚れてしまった…」を防いでくれます。キャップの先が斜めになっているのも、ちょっとおしゃれな一本です。

1 2