1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が呟く『妙な展開エピソード』がジワジワくるw

話の流れや状況が妙すぎてジワジワくる話を紹介します。

更新日: 2018年04月24日

14 お気に入り 97672 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitter民の皆さんが報告する、"妙"な流れになった出来事を紹介します。

justastarterさん

◆『渋谷』にて

久しぶりに渋谷に行った話しますね。 お兄さん『お姉さんお仕事探してないですかー?』 私『(うわ....さすが渋谷だ.....)』 お兄さん『あれ?聞こえてない??』 私『I can not speak English』 お兄さん『』 私『』

@minami_3ki 話の通じない人だと 一発で通じる高等テクニックですな(^_^;)

◆『実家』に帰った日の話

高校生の頃は「ファッション=全身ジャンポールゴルチエに包まれる事」と信じていたので、バイトしまくって中古品などを買い漁っていた。趣味が変わって全て実家に置き忘れていたんだけど、先日久し振りに実家に帰ったら全身ジャンポールゴルチエの父がいた。

高校生時代は当然、皆に合わせてエイプやらハリランやらグランドキャニオンやらを見に行くんだけど、解散した後に一人で渋谷だか代官山だかのゴルチエに行ってたんだよね。「俺は周りとは違う、俺は働いてここで新品を買う」って、熱い想いを胸に。まさか極東の島国の高齢者の部屋着になってたなんて。

@r_itt_su @tabbata この流れだと、先日実家に帰ったらGUESSパンを親父がシャツインではいてました。親父はビーボーイではないです。

◆『誰も悪くないのに嫌な話』

──誰も悪くないのに嫌な話── 次女が、近所の優しい~優しい~おばちゃんとの会話で 「おばちゃん何してたの?」 「ぬか漬け作ってたんだよ、食べるかい?」 「うん!…わあ美味しい」 「じゃあこれママに持っていきな」 という流れで、ぬか床ごともらってきたそのぬか床がうんこくさい。

@izakayamarichan いつも楽しく拝見してます。ぬか漬けが好物の息子が小学生の頃、ぬか床を作ったのですが、キッチンでフタを開けるたびに、リビングから『誰か屁こいたー!』という声が聞こえ、何をしてもいっこうに臭いとれず、… twitter.com/i/web/status/9…

何をしてもいっこうに臭いとれず、バイバイしたことを思い出しました( ༎ຶŎ༎ຶ )切ないですねー!

◆『キックボクシング』のジムにて

行ってるキックボクシングのコーチの先生、すごい優しくて指導も上手なんだけど、たまに「はい!次はローキック!子猫ちゃんを蹴るように!あ、やっぱり子猫ちゃんは蹴っちゃダメ!かわいそうだから!普通にローキック!」的な面白を挟んでくる。集中できない。

◆『クロネコヤマトの着払い』

クロネコヤマトの着払いでTカードポイントが貯まるようになったらしい。ヤマトさんにカードを渡してカードリーダーらしきものに通すと「カードだニャン!」と機械がしゃべったので「カードだ・・・ニャン」と復唱すると、ヤマトさんも「カードだニャン」と小さい声で返してくれたので今日はいい日。

@dj_anzan 担当の筋肉ムキムキおじさんが言ってるの想像して笑ったわ

◆『地獄だ…(汗)』ってなった話 【2選】

昔、新人の頃、お仕事イヤイヤ期の課長を先輩達が取り囲んで『はい、スタンプ台置きましたよー』『この上に紙を置いてハンコを押すと柔らかくて気持ち良いですよー』『ほーらもうこんなに処理出来ちゃいまいしたね!次もいっちゃいましょう!』ってやってて、『何だこの地獄は』って思った。

長男2歳が「まてまて~とりさん~まって~」ってめっちゃ楽しそうにツバメさんを追いかけてたんですけど、ちょっと想像してもらえます?幼児が鳥追いかけるってめっちゃハッピーな光景でしょ?でもどこで追いかけてたと思う??家の中だよ!!!!!!家の!!!!中!!!!!!地獄だよ!!!!!

1 2 3