1. まとめトップ
  2. おもしろ

楽しい事にキツイ事…みんなの『仕事にまつわる報告』が面白い!

様々な職種での、ちょっと興味深い「仕事にまつわる報告」をTwitterで見かけましたのでまとめました。

更新日: 2018年04月24日

49 お気に入り 87094 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ツイッターユーザーたちが呟いた体験談・エピソードや考え方などのまとめです。

futoshi111さん

◆えらい人の決めた事

えらいひと「女の子の生理休暇はいつ使われるかわからない」 えらいひと「だから総務の女性に始業5分前までに電話すれば休めるようにした」 えらいひと「男から不公平だって声が上がったから始業5分前に連絡したら当日有給とれるようにした」… twitter.com/i/web/status/9…

当日有給とれるようにした」
みなさん「ウオォ!」
ぼく「えらい会社に入ってしまった」

◆仕事が終わらなすぎた人

仕事が終わらなすぎたので「突然ですが!仕事が終わんないダンスします!」と宣言して小声で「終わんない…ぜんぜん終わんない…」と呟きながらステップを踏んだら部下の人たちがわらわら集まってきてオフィスがダンスフロアに。新人の子だけが正気を保ち「やばい…」という顔をしていた。

◆サラリーマン生活をしていると…

サラリーマン生活をしていると、「皆さん、なにか面白いことを言ってください。はい、楽さん早かった!」みたいな、なんのフレームも決まってないけどアイディアを出せという地獄大喜利が降ってくることがある。

◆広告代理店でよく見られる光景

広告代理店でよく見られる光景。営業がクライアントのオリエンを聞いてきて、持ち帰って社内でスタッフを集めて説明する。 営業「じゃ、あとはプレゼン準備よろしく」スタッフ「資料ってこれだけ?」営業「うん」スタッフ「伝書鳩かよ! 得意の手の内を内々に聞き出すのがお前の仕事だろーが」

逆もよく見てきました。 営業が「競合とはいえ、クライアントのキーマンの内藤さんと飲みました。もはや出来レースです。ウチに決まったようなもんです」 プレゼン当日、内藤さんはこの案件の担当者ですらなかった。 twitter.com/cynanyc/status…

プレゼン当日に初めて出てきた代理店の営業局長がクライアントと一緒に企画を全力でdisり始める、後ろから狙撃されるパターンも187回くらい見てきました。 twitter.com/hironobutnk/st…

プレゼンの初めに「本日はお日柄もよく…」と挨拶だけしに来た営業局長が、クライアントの渋い顔を見て「このチームの今日の案は、あくまで1回目のまぁ…ブレストみたいなもので、別のチームもいま全力で御社のために企画しています!!はーっはっ… twitter.com/i/web/status/9…

はーっはっはっは!!」と出まかせを言われたこともあります。

ひろのぶサンからみて、「こいつはすげえ」という超イケてる営業とは?という話も聞きたいですねえ。 twitter.com/hironobutnk/st…

◆パソコンが壊れました!

「パソコンが壊れました!みんな動かなくなったんです!!!」と社内問い合わせがきたのでよく話を聞いてみると「LANケーブルの余りがあったので適当な場所に差してみました」と言われて今日一番の「なるほどですねー」が出ました

◆この日、30人予約

このまえの ほんとビリヤニのイベントのしゃしんです。このひ 30にんよやくから、すこしおおくつくって50にんぶんつくりました。10にんぶん あまって スタッフもおいしいビリヤニたべるできるおもった。でもおきゃくさまいっぱいから、ぜ… twitter.com/i/web/status/9…

おきゃくさまいっぱいから、ぜんぶないなった。もうスタッフのビリヤニないです。ナンたべた

@salamnamaste01 ビリヤニ おいしそうです!! おうちで つくりたい ですが おいしい つくりかた ありますか?

@eijanaiyo あります! 1 おおきななべをよういします 2 バスマティおこめをよういします 3 30しゅるいいじょうのスパイスをインドかネパールからもってきます 4 ネパールじんをよういします 5 ネパールじんにおさけ… twitter.com/i/web/status/9…

5 ネパールじんにおさけをあげて 6じかんまちます
6 おいしいビリヤニできた!!!

◆新人の頃の思い出

1 2 3