1. まとめトップ

ゴールデンウイーク 無料で目いっぱい新緑の静岡県ドライブ!

今年のゴールデンウイークを静岡県で楽しむ。お弁当を持って公園にいったり、春の花を楽しむのもゆったりとしていてよいのではないでしょうか?静岡でのイベントもまとめてみました。ぜひ日帰りドライブを楽しんでください。

更新日: 2018年04月24日

1 お気に入り 1700 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

プレミアムフライデー+中2日を休みにすると(大企業はおやすみです)が「9.5連休」となります。この休みを充実させたい!けど上手にお金を使いたい人!無料で楽しめる場所をまとめてみました。

newzmapさん

静岡県名所

ゴールデンウイークにはこれ! 花見

磐田市池田330(行興寺0538-34-0344)
今年も今が満開4月末

キレに咲き誇る藤の花
白い藤もみることができて素晴らしい藤の棚です。

ジオパーク

<伊豆半島ジオパーク> 県東部・伊豆地域の15市町の2027平方キロメートル(周辺海域を含む)が対象範囲。貴重な地質や地形が見られる場所「ジオサイト」は114カ所ある。2010年2月に伊豆半島6市6町首長会議でジオパーク構想の推進で合意し、11年3月に推進協議会が発足。12年9月に日本ジオパークに認定された。世界認定は初挑戦の15年9月には保留となったが、2度目の挑戦となった今回、ユネスコ執行委員会で承認され決定した。

静岡駿府公園

静岡フェア&おいしいものフェアーが開催されています。

[ 静岡新聞SBS主催事業 ライブ・コンサート 舞台・演劇・演芸 味覚・グルメ キッズ・ファミリー まつり ]静岡市葵区駿府城公園
今年のゴールデンウイークは「串」で決まり!
今川義元公生誕500年祭プレイベント 『駿府串まつり2018』
2018年4月28日(土)~30日(月・振)3日間
2018年5月3日(木・祝)~6日(日)4日間の合計7日間

静岡市の地場産品を使った美味しいものがいっぱい!
海の幸や山の幸に恵まれた静岡市には美味しいグルメがたくさんあります。会場では、新鮮な海の幸を使ったしずまえメニューや農産物を使った焼き菓子、里芋のコロッケやお茶など、静岡市自慢の地場産品を使ったグルメが大集合!家族や友だちと一緒におでかけください。

久能山東照宮

本堂の工事がおわりました。本堂からみる駿河湾の素晴らしさをいちど見てもらいたいです。

現在開催中の夜間特別拝観「天下泰平の竹あかり」開催に伴う注意事項をお知らせいたします。

・開催日時 平成30年4月21日(土)~6月30日(土)までの土・日・祝の夜間 18:00~21:00(最終入場20:00)※雨天決行

 ※イベントは雨天でも実施いたしますが、荒天などにより日本平ロープウェイの運行ができない場合は中止する可能性がございます。

 なお、夜間特別拝観の⼊場⼝は「⽇本平ロープウェイ乗り場」のみとなります。久能⼭下からの徒歩ルートでの⼊場はできませんので何卒ご了承ください。

夜間もみられる。

富士山

日本一高い富士山は静岡県と山梨県にまたがっています。

白糸の滝

音止めの滝 白糸の滝をみて
マイナスイオンをたくさん浴びよう

富士川サービスエリア

東名高速道路にある富士川サービスエリアは、正面に富士山を眺められ、下には富士川が流れ素晴らしい景色を眺めることができます。

富士川楽市楽座もリニューアルして喫茶コーナー 食事コーナーから富士山が眺められます。

”試食もできて楽しく過ごせる” 体験型もあります。

浜松祭り

浜松 中田島砂丘では大凧の凧揚げ合戦が繰り広げられます。
期間中は車の来場は禁止されているため公共機関を使うことになっています。
盛り上がっています。ぜひお越しください。

東京ラスク 伊豆ファクトリー

御前崎海洋なぶら市場

御前崎岬にほど近いところにあります。朝早くから朝市が行われ新鮮な魚を買うことができます。

1 2