1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

スパゲッティをより美味しく簡単にする便利アイテム❻選

少し面倒だった調理の手間が少し減るだけでこんなにも楽チンになるんです♡

更新日: 2018年04月25日

44 お気に入り 18332 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

少し面倒だった調理の手間が少し減るだけでこんなにも楽チンになるんです♡

jetwskyさん

■『パスタサーバー ”アントラー”』■

「鹿の角」のような形の、新しい調理器具・日本式「パスタサーバー」です。ヘラのように炒めものにつかえ、箸のように麺類をらくらく盛り付けることができます。また、スポンジを挟んでボトル洗いにも使えます。

日本式パスタ・スパゲティサーバーです。ラーメン、焼きそば、そうめんにも使えます。

一般的なブラシのような形のパスタサーバーと違い、洗い易く、最後の一本まで引き上げられます。

■『チーズ削り付きパスタサーバー』■

スウェーデンでキッチンウェアやインテリア雑貨を広く手がけるブランド、sagaform(サガフォルム)から、キッチンや食卓を楽しくしてくれる道具「チーズ削り付きパスタサーバー」

こちらは一つで、パスタサーバー・一人前のパスタの計量・チーズ削り器の三役をこなしてくれる、大変便利でユニークなキッチンツールです。

■『クリップ + パスタメジャー』■

業界で初めてのクリップタイプのパスタメジャーです。ひとつかみで1人前のスパゲッティがゲットできます

簡単に量れるクリップタイプのパスタメジャー。スパゲッティをつかんで、クリップ状の本体がピッタリ合った状態が約100g(1人前)です

スパゲッティのパッケージ袋を横から開けることで、本品の性能がフルに発揮できます。

■『パスタメジャーコンテナ』■

吸湿性の高い自然素材、珪藻土(けいそうど)と
ガラスでつくられたパスタコンテナのラージタイプです。

フタ部分が珪藻土で出来ているので、
中に入れたパスタ・乾麺などを湿気から守ってくれます。

フタを裏返せば「約100g」「約200g」を
計量できるスリットが付いているので便利です。

食品衛生検査済みですので、
珪藻土の粒子が口に入っても、害はありません。

スリットで乾麺類の人数分が計量、かつ置き場所に困った悩みも解消。今までにない便利なキッチンツールが生まれました。

1 2