1. まとめトップ

結婚できる女の共通点【まとめ】

婚活の勝敗の決め手となるのは、美人かフツメンか?なんてことではありません。彼氏を不安にさせることができる女は、経済的な負担など結婚のデメリットさえも相手に考えさせる余裕を与えず幸せを手に入れます。

更新日: 2018年04月25日

6 お気に入り 13045 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

28pinkyさん

結婚できる女の特徴

今回は結婚できる女性の特徴・出来ない女性との違いについて考えてみます。これを参考にして、素敵な結婚相手を見つけましょう。

1. 1人にいつまでも固執しない

結婚したいと思っても、結婚を何度も彼に急かしたりしません。結婚というワードに人1倍敏感になっているかもしれませんが、結婚をせかしすぎると彼の気持ちが冷めてしまうことがあるからです。

じっくり彼を知って絆を深める時間を持っていれば、おのずと結婚がやってくるものなのです。

2. 金銭感覚がしっかりしている

結婚するという事は、財産や給料を共有するということ。妻になる人の金銭感覚が優れていれば、安心して家庭の経済を任すことが出来ます。

女性が男性の身だしなみや持ち物をチェックしているのと同じ様に、男性も女性が身に着けている物をチェックしているのです。

3. 現実的な理想像を持っている

自分の描いていた理想の男性像は現実からは程遠いことに気付き、改めて一般的な年収、見た目より内面、自分とのバランス、などを判断材料にして理想の男性像の修正をします。

すると結婚相手の幅が広がり、チャンスも自然と増えていきます。一方結婚できない女性はいつまでたっても、結婚相手の理想像を変えることが出来ずに固執してしまいます。

4. 料理・掃除・片付け・洗濯等をしっかりこなせる

一人暮らしをした事の無い女性ならば、まず家事手伝いからでも良いので始めましょう。
仕事で疲れたからお母さんお願い~と言えるのは今だけなのです。

安心して家を任せる事が出来る女性は魅力的です。『あーこの人良いな』と思われる女性になりましょう。

5. 自分の話を笑ってくれる

男性は自分の話を笑ってくれる女性が大好きです。

男性が女性に対して「この子面白い子だな」と思う条件って何かご存知ですか?

天然ボケでも、ツッコミ上手でもありません。

実は【自分の話を笑ってくれる】なんです。

男性は自分の話を笑ってくれる子に対して「この子、センスある」と判断するんですよ。

逆にマシンガントークを繰り広げる女性は苦手とされます。

6. 精神的に安定している

先ほどの<癒し>と重なる部分もありますが、精神的に安定しているというのも重要になります。

いつもニコニコして穏やかな性格の子は一緒にいて疲れることがありません。

むしろ安心感を与えてくれます。

逆に気に入らないことがあるとヒステリックに叫びだしたり、ムスッとした表情で無口になったりする子は一緒にいても疲れてしまいますよね。

もちろん人間なのでイライラしてしまう時もあるかと思いますが、そのような場面では態度に出すのではなく、言葉に出して建設的な話し合いができるように意識しましょう。

まとめ

「結婚したい」という女性のために結婚できる女の共通点をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

結婚できる女性になるには心掛け次第で変われる部分も多いので、ポジティブに前に進んでいきましょう。

1