1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

雨が降っていてもこれでバッチリ!雨の日だからこそ行きたくなるスポット5選

もうすぐ5月。5月といえば、そう梅雨です。せっかくのお休みなのに雨のせいで1日が台無しに・・・。そんなことにならないために、雨の日だからこそ行きたくなるオススメのスポットをまとめました。恋人とのデートや友だちとの息抜きにいかがですか?

更新日: 2018年04月25日

10 お気に入り 7767 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

雨の日に遊べるスポットをまとめました。お気に入りをいただけると、大変励みになります。よろしくお願いします。

tatsubo1208さん

■また雨か・・・。

出掛けるか引きこもるか悩んでたらもうお昼 天気悪い休日は最悪

飴は隠語ね… 天気悪いとテンション下がるのかね?

1.カフェでまったり過ごす

▼chano-ma(代官山)

代官山駅から徒歩2分の場所にある、女性を中心に好評のレストラン【chano-ma 代官山】

店内に入ると白いベッドのような小上がりのマットレス席があり、赤ちゃん連れのママたちで賑わっています。

人気の『20種類の旬野菜プレート』は旬の野菜や希少な野菜が入っていて、ボリュームも満点。

▼mahika mano(吉祥寺)

ハンモックに揺られてのんびりとした時間を過ごせるカフェ「mahika mano(マヒカマノ)」

チェアタイプ(16,500円)や、足まで伸ばせる大きなタイプ(18,500円〜)などがあります

包み込まれる感触を楽しみながら、シェフこだわりの”フュージョン料理“が味わえます。

2.水族館をめぐる

▼アクアパーク品川(品川)

タッチすることで水槽内の魚についての説明が表示されたり、パネルに映っている落ち葉をスライドしてかき分けて水槽内の魚を探すといった、遊び心に満ちた鑑賞が楽しめる

メリーゴーラウンドのドルフィンパーティー、振り子型船のポート・オブ・パイレーツといったアトラクションもある

▼東京都葛西臨海水族園(葛飾)

1 2 3