1. まとめトップ
  2. おもしろ

失敗だけどジワる。みんなの『やっちまった…』的な報告が面白い!

ちょっとした失敗や勘違い・言い間違いなどをして、「やっちまった」「やらかしちゃった」といった恥ずかしい思いをした経験は誰しもありますが、そんな自分自身の体験談などを告白したツイートをまとめました。失敗談なのにちょっとジワジワときてしまいそうになる面白い報告が沢山ありました。

更新日: 2018年06月02日

61 お気に入り 273252 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ツイッターユーザーたちが呟いた体験談・エピソードや考え方などのまとめです。

futoshi111さん

◆送りたかったメール

私が送りたかったメール↓ 『◯◯株式会社 石原店御中』 私が実際に送ってしまったメール↓ 『◯◯株式会社 意思はラテン御中』 取引先から返ってきたメール↓ 『マツケンサンバ〜〜〜〜』

お客さんから「これは試されてると思ってラテンで検索かけちゃったよ」って言われるしね。このね。全身の毛穴から水分飛び出たよね。生まれたてのひよこばりびちょびちょになったよね。

みんなサンバはラテンだぞ。私の屍を踏み越えて覚えてくれよな。

誰か私の頭の中で鳴り続けるマツケンサンバを止めてくれ。

◆思わず言ってしまい恥ずかしい

家族や恋人には言うかもしれないが友人には言わない幼児退行的な言葉や話し方ってあると思うんですけど、一緒にいる時間や親密度が上がると思わず言ってしまい恥ずかしい、海外旅行中に疲労困憊で宿のベッドに寝転がりながら友人に「ちょっとごろりんちょタイム…」と言ってしまった時は恥ずかしかった

めっちゃわかる!外では私呼びなのに、家族や親族内では未だに自分の事を名前で呼ぶことが多い。それがふと自分を名前で呼んじゃった時がちょっと恥ずかしい……✨ twitter.com/stem910/status…

教習所の教官に「余裕のよっちゃーん」って言ってしまい「それはどういう意味ですか?」って素で聞かれた事は今思い出しても悶絶する…。 https://t.co/IXPaZQl3Nz

◆予測変換で打ち間違え

あのなあ。iPhoneケース届いたんだけど多分テキスト打つときに予測変換で打ち間違えてone ok rockではなくわんわんロックになりましたこれ盛大にネタだからもう自分でも笑うしかない。どうぞみんなも笑ってください pic.twitter.com/sVxYklmjPH

◆防水性バツグン!というバッグ

防水性バツグン!というバッグを「わー雨の日もチャック閉じれば中身は安心だ!」と買ったら、防水性バツグンすぎて中でペットボトルの蓋がはずれた際に一滴も外に出て来ずたぷたぷになって財布とか浮いてた話しよっか

◆昨日のカレー

昨日のカレーをタッパーに詰めて職場に持ってきたら間違えて味噌1kg持ってきててけっこう笑ったしけっこう笑われた pic.twitter.com/Yh8xlg9AkY

@Pizza_Happy_ わたしも間違えてマーガリン持って行ったことがあります、、気づいた時衝撃ですよね

1 2 3 4