1. まとめトップ

【給湯器】パーパスのおすすめ給湯器を調べました

一家に一台、給湯器。とはいえ種類も多いし、いきなり業者さんに聞くのも何だかなという感じです。あらかじめ給湯器のめぼしをつけておくために、今回はパーパスの給湯器に着目しておすすめ給湯器をご紹介します。

更新日: 2018年04月25日

1 お気に入り 592 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

一家に一台、給湯器。とはいえ種類も多いし、いきなり業者さんに聞くのも何だかなという感じです。あらかじめ給湯器のめぼしをつけておくために、今回はパーパスの給湯器に着目しておすすめ給湯器をご紹介します。

mowmowmotorさん

パーパスってどんな会社?

当社は1946年創業。1968年に社名を「高木産業株式会社」と改め、「パーパス」ブランドのもと事業を展開してまいりました。創業65周年を迎えた2011年にはブランド名と社名を「パーパス株式会社」に統一し、さらなるブランド力向上に力を注いでいます。

創業は70年以上、パーパスブランドで見ても50年の歴史を誇っています。給湯器と言えばリンナイやノーリツが有名ですが、肩を並べる大手メーカーです。

機器を見る前に給湯器の種類をチェック

給湯専用機

「給湯機能だけがついた、シンプルな給湯器」
1台でキッチンやシャワーなどの給湯が出来ます。 アパート等の単身者向け住宅やキッチン専用のスポット給湯に使用します。

いわゆる「シンプルな給湯器」。おいだきはできません。

ふろ給湯器

1台でキッチンやシャワーなどの給湯と、
自動湯はりやおいだき機能を備えたタイプ。

おいだき機能のある給湯器。最近はこれが多いんじゃないでしょうか。

給湯暖房熱源機

給湯+自動湯はりや追い焚き、
温水暖房の機能を備えたタイプ。

床暖房や浴室暖房乾燥機なども賄えるタイプ。強いです。

パーパスの給湯器をチェック

エネルギーを効率よく使う技術を採用している給湯器です。優れた熱効率で、ランニングコストを節約することができます。床暖房や浴室暖房乾燥器などへ温水を供給することも可能です。

給湯暖房熱源機で、暖房機能も備えるスグレモノ。エコジョーズなので、光熱費も抑えられるかも?

自動お湯はり機能などが魅力の給湯器。

[エコ運転機能について]
エコ運転機能対応リモコンとの組み合わせで3つのエコ運転機能が使用できます。

1.エコ出湯
 出湯量が少ない場合(5L/min以下)、設定温度を自動的に引き下げて、
 ガス消費量とCO2排出を抑制します。

2.エコ保温
 自動保温時においだきの間隔を変更すると共に、「たし湯」を行わない設定にすることで、
 ガスと水の消費を節約します。

3.エコアラーム
 長時間(連続10分以上)定流量で給湯を行った場合、音声と画面表示で
 お知らせします。省エネと節約意識を喚起し、ガスと水の使いすぎを防止します。

エコ運転機能を搭載。ついつい使い過ぎてしまうガス量も抑えられそう!

給湯器交換のタイミングで検討してみましょう

給湯器を交換するタイミングは人それぞれ。
・光熱費の見直し
・故障した
・暖房機能もつけたい
などなど。タイミング次第で、交換を検討してみてもよさそうです。

業者さんに頼むと安く工事してくれる場合もありますが、安心して頼みたい人はメーカーの代理店へ問い合わせてみましょう。

1