1. まとめトップ

全身脱毛っていったいどこまで?脱毛するべき最低限の範囲は?

全身脱毛にいく女子が増えまくってる昨今。でも、脱毛っていったいどこまでしたらいいものなの?やりすぎてドン引きされないためにも、女子ならしておきたい脱毛範囲の常識をまとめました。ちなみに、【脇脱毛】はもう常識らしいっす。

更新日: 2018年04月27日

0 お気に入り 20455 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

脱毛って常識になりつつある。でも、全身脱毛っていったいどこまでが範囲なの?オンナとして脱毛するべき最低限の範囲が知りたい!男子の気持ちも踏まえつつ、しておくべき脱毛箇所をまとめます。

meruran3さん

もはや脇脱毛は「やっていて当たり前!」

脇のムダ毛処理をせっせとカミソリや毛抜きでケアする時代は終了~。

今や脇脱毛は「脱毛していて当たり前」の部位に!

脱毛サロンに通いたい。でも、一体どこまで脱毛するべき?

今の脱毛サロンは、全身脱毛コースでこんなに広範囲の脱毛ができる。

脇や手足はしておきたいけど、その他って必要?

【Q.男性に聞いた、“ここが処理できていたら好感度がアップするパーツ”は?】

第1位:うなじ・首後ろ
「自分では見えない、処理しづらい部分なので、処理をしていると美の細かな部分も気にかけていると感じる」「人から見える所をケアする、他人目線での行き届いたケア」「ツルツルだと印象がぐっとアップする」「ショートカットの人や髪をアップしている時に整って見えると、キレイだなと思う」ほか。

同第1位:VIO
うなじと同数でVIOが1位に。「処理していない人に比べると断然、清潔感を感じる」「清潔なイメージ」 「美意識が高くて感心する」など、清潔感を挙げる人がほとんど。「ないほうが可愛いビキニも着てもらえる」などファッション的視点も。脱毛の程度に関しては前述の通り。

1.う、うなじ?首の後ろなんてノーガードだった!!

オフショル着てる人のうなじとか肩のムダ毛処理されてないとちょっと萎えるという謎の男目線

首やうなじの出てる服はきっちり脱毛してケアしてないと魅力半減だなぁと思うので、隙のないアイドルの後ろ姿がめちゃくちゃかっこいい。アイドルの綺麗さってそういう男の人があんまりわからないようなものの積み重ねだよね

2.常識になりつつある?!【VIO脱毛】

特に気になるのは、やっぱりデリケートゾーン。
VIO脱毛ってやりすぎて後悔!ってこともあるみたいだし・・・
どんな感じで脱毛するのがベストなの?

男子はVIO脱毛をどう思ってるの?

男性はすっぴんのようなナチュラルでありながら美しい女性に惹かれるもの。
すなわち、脱毛もナチュラルでありながら綺麗に整えられ、ケアされていることが重要なのです。

つまり一番「どこまで脱毛すべきか」悩ましいVIOに関しては、しっかりと脱毛しながらしてナチュラルな仕上がりにしておくのがベスト!

「チクチクしないのが嬉しい」
「毛がない方がキレイに見える」
「気を遣っている感じがいい」

など、男子の反応はおおむね好感触。

ただ、まったくムダ毛の生えていないことに抵抗がある人も中にはいます。しっかり毛の生えているデリケートゾーンの方が好みという意見も。現在、パートナーがいる人は、パートナーの意見もぜひ参考にしてみましょう。

日本人男性は、概ね 脱毛<減毛 の傾向が強い?

日本人男性の場合、「全て脱毛してツルツル」の状態よりも、薄くムダ毛が残っているほうがいい、という人が多い様子。

「遊んでるように見える」
「気合が入っている感じでコワイ」

なんて意見も根強くあるよう。

でも、VIO脱毛は女子としてのメリットがたくさんある!

1:生理中でも快適
2:水着になるのも抵抗なくなった
3:自己処理いらずで楽!
4:デリケートゾーンの肌がキレイになった
5:彼氏に好評!

という意見が多くみられます。

脱毛マシンの進化で痛みも少なくなった!

一昔前は脱毛=痛い、なんてイメージも。
今の脱毛マシンはホントに進化を遂げています!

VIO脱毛は「やりすぎない」のがポイントかも・・・

3.自分じゃ見えない【背中脱毛】!

すべすべな背中は男性にも人気が高い。
自分じゃ見えにくいけど、ココはやっておいたほうがよさそう。
着こなせる洋服の幅も広がるし、ニキビもできにくくなるというメリットも。

1 2