1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

鳥取砂丘

砂漠は高温による乾燥で水分が蒸発し、砂になる現象。砂丘は、もともとあった砂が海風や山風により運搬され、堆積してできます。鳥取砂丘は、何十万年もの月日をへて今の形になったと言われています。

砂丘だけじゃないよ! 観光スポット盛りだくさん!「鳥取砂丘」 鳥取に来たら一度は立ち寄りたい鳥取砂丘。 まずは砂丘を歩いて魅力を堪能してみてください。日本海の・・・ goo.gl/xbmE7N pic.twitter.com/ez2L16kAic<

松江フォーゲルパーク

花の展示温室は,世界最大級の規模で,年中満開の数千種のベゴニア,フクシアを中心とする花の別天地が楽しめます。また,2つの鳥の温室をはじめ園内各所でたくさんの鳥たちと出会えます。

@malu20xx ぜひ松江フォーゲルパーク行って...オオハシさんと戯れられる癒し... pic.twitter.com/4elWHB9U7C

松江フォーゲルパーク行ってきたー!鳥!鳥!!(といいつついちばん目を奪われたのはセキセイインコ) pic.twitter.com/Xthw3Zg58F

岡山後楽園

水戸の偕楽園、金沢の兼六園と合わせて日本三名園に数えられる回遊式庭園で、国指定特別名勝となっている。

岡山藩主・池田綱政が、家臣の津田永忠を工事監督として築造させたもので、元禄年間(1686年~1700年)にほぼ完成したが、その後何度も模様換えや区域の拡張が行われるなどして、現在の規模までになっている。

後楽園(岡山県岡山市) 日本三名園のひとつ。 庭園の真髄は雨の日にこそ見られるのかもしれないと感じた次第。 pic.twitter.com/vpNMZAH0Ug

この前、岡山県にある後楽園に行きました(*⌒▽⌒*)見る楽しさを感じられました!楽しいっていう言葉は色々な意味があるので素敵ですよね(*⌒▽⌒*) pic.twitter.com/W9CgbSyf2A

縮景園

広島市中区にある縮景園(しゅっけいえん)は、茶人としても名高い、上田宗箇(うえだそうこ)によって作庭されました。

1 2