1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ただただ美しすぎる...絵に描いたかのような『青の絶景』が感動的…。【5選】

地球上には自然や文化が作り上げた、目を見るばかりの美しい青の絶景が沢山あります。今回はため息をつくほど美しい青色の絶景スポットをご紹介します!

更新日: 2018年04月30日

51 お気に入り 22978 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。お気に入りを頂けますと、大変励みになります…

tatsubo1208さん

■美しすぎる『青の絶景』

1、蘆笛岩/中国

日本の隣国・中国は桂林にある鍾乳洞「蘆笛岩(ろてきがん)」。

数多くの鍾乳石や石柱などを見ることができるスポットとして人気の観光地です。そんな蘆笛岩を特徴づけるのが、鍾乳洞を照らすライトアップです。

自然が作り上げた美しさもさることながら、青いライトに照らされた鍾乳洞内は、まるで油絵の中に入ったかのような絶景を楽しむことができます。

▼詳細情報

2、パムッカレ/トルコ

絶景・温泉・世界遺産がすべて合わさったトルコのスポット「パムッカレ」です。白い石灰棚の中にたまった水色に輝くこちらの奇観は、長い年月をかけて作り上げられた芸術のよう。

裸足になって足湯を楽しみながら、世界遺産に登録された美しい絶景を堪能するというこの上ない贅沢を味わうことができます。

▼詳細情報

3、青の洞窟/イタリア

イタリアにあるのは、青の絶景と聞いて真っ先に思い浮かぶであろう代表的スポット「青の洞窟」です。

ナポリのカプリ島にあるこちらのスポットは南イタリアを代表する観光スポットとなっています

洞窟の入り口から差し込む日の光が、石灰分を多く含んだ白い海底に反射することによって、洞窟一面が青色に輝いているように見えます。

▼詳細情報

4、シャウエン/モロッコ

青の街として有名なモロッコの「シャウエン」は、街全体がアートのような美しさ。道から建物まですべてが青色に染まったシャウエンの街は、モロッコを代表する人気観光スポットです。

1 2