1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

飯テロスピンオフも!4月下旬に発売の注目の新作マンガ【2018年】

4月下旬(21日~30日)に発売のオススメ漫画をまとめました。「ダレカノセカイ」「ブサメンガチファイター」「デッドマウント・デスプレイ」「幼女戦記食堂」「私を球場に連れてって!」の5作品。

更新日: 2018年04月30日

23 お気に入り 36276 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼『ダレカノセカイ』三都慎司

「ダレカノセカイ」は、実体を作り出すことができる異能者“クリエイター”を描くSFアクション。

高校卒業を間近に控えた加茂野紫(かものゆかり)のもとに突如現れた少女アーニャ。その瞬間から世界はそれまでとはまったく違う姿を見せ、加茂野は自分が恐るべき異能力を持つことを知る!

ダレカノセカイ1巻読了。セカイを名乗る通りセカイな感じの作品で主人公が立ち上がるまでが描かれました。しかし、立ち上がったところで彼は一人…と思うくらい敵味方の意識が希薄なのが面白かったです。敵対側の余裕のなさが泣けます。スピード感を出すための活劇描写は意図が見える手触りが良し。

漫画家であり大学のサークル仲間でもある三都慎司くんの初単行本『ダレカノセカイ』。「クリエイター」と呼ばれる能力者の戦いを描いたSF。序盤から怒濤の展開で、今後も目が離せません。作り込まれた世界観や迫力のある絵柄にはただただ圧倒され… twitter.com/i/web/status/9…

▼『ブサメンガチファイター』弘松 涼 上月ヲサム

ブサメンでコミュ障の元営業マン・しげるが、ルックス以外のパラメータが高い状態で異世界へと転生する“最強ブサイク冒険譚”だ。

「ルックスは-255」「女に触れるとHP激減」「エッチをしたら四散して死ぬ」…そんな“設定"と引き換えに、引きこもりの元営業マン・しげるが、アッチの世界で手にしたモノは…?

本日の勢いで買ったマンガ 『ブサメンガチファイター』 異世界チートものか、ほーん。 なになに?主人公が「しげる」良し、買うか。 pic.twitter.com/ASvC5FjFMu

▼『デッドマウント・デスプレイ』成田良悟 藤本新太

それは「衝撃の第1話」から始まる物語。幾多の死地を踏み越えた最強の聖職者と、希代の死霊術師の戦いは、新たな舞台『新宿』へと誘う。

刮目せよ。[デュラララ!!]の成田良悟が紡ぐ、新たな「異世界転生」を――。

成田良悟原作・藤本新太作画のデッドマウント・デスプレイ読みました!やっぱり成田。おもしろい成田。そして読み進めていくとミスリードが続々判明していくの楽しすぎて…成田……

デッドマウント・デスプレイ1巻読了!めっちゃ面白かった!どいつもこいつもいいキャラしてるけど、私が一番好きなのはシャグルア様かなぁ~~~~!巻末の書下ろし小説良かったっす…

読んだ。ああ、成田作品だ…って思わず言ってしまうくらい味が染みていた。成田好きなら分かってくれる筈。 #デッドマウント・デスプレイ

▼『幼女戦記食堂』京一 カルロ・ゼン

贅沢は望めないご時世でたまに口にできる甘味の喜びや、塹壕戦の真っ只中で配給されるパンのわびしさなど、戦時下という切り口で登場する独特のメニューがドラマを紡ぐ。

帰宅して少し落ち着いたので幼女戦記食堂の方拝読致しました 少々のネタバレになってしまいますが、アップルシュトルーデルのレシピが載っていたので今度作って見ようかなと思います✨

幼女戦記食堂が思いのほか面白い。あんまり料理(?)系のは読まないんだけど。あとぷりてぃー。

1 2