1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

癒し&おしゃれな空間でカフェタイム♪今流行りの"ボタニカルな"カフェ5選

自然豊かな店内でコーヒーをいただけるボタニカルカフェは、正しく癒しの空間。今回は東京都内にあるボタニカルカフェをいくつかご紹介。

更新日: 2018年05月09日

44 お気に入り 10761 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。お気に入りを頂けますと、大変励みになります…

tatsubo1208さん

■ボタニカルカフェ

@honey_suckle622 こーゆう植物に囲まれたカフェのことを、ボタニカルカフェって言うらしいよ!!知らなかった← 癒し空間だったよー☺️

1、Nicolai Bergmann NOMU/表参道

南青山に位置するこちらのお店は、デンマーク出身のフラワーアーティスト・ニコライバーグマンがプロデュースしたカフェです。

美しい花や木々に囲まれながらいただきたいのは、デンマークの伝統料理である「スモーブロー」です。

▼詳細情報

2、flower&cafe 風花/表参道

表参道駅から徒歩4分ほど、南青山に位置する緑あふれた外観が特徴的なこちらのカフェは「flower&cafe 風花」です。

羽田空港などの庭のデザインを担当した庭園デザイナーの石原和幸さんが手がけたこちらのカフェは、とにかく花と緑がいっぱいです。

まるで都会にいることを忘れてしまうかのようなこちらのカフェでは、ケーキを注文した時に、パティシエがお皿に絵を描いてくれます。

食べるのがもったいなくなるほどきれいなケーキプレートは、写真を撮らずにはいられません。絵のリクエストもできるので、誕生日のお祝いにもいいですね。

▼詳細情報

3、Aoyama Flower Market Tea House 南青山本店/青山

表参道駅近くにある青山フラワーマーケット本店の奥にある「Aoyama Flower Market Tea House 南青山本店」は、まるで温室の中でティータイムを過ごしているかのような気分を味わうことができる、おしゃれなカフェです。

メニューもフラワーマーケットならではの、お花を使用したスイーツなどがたくさん。花びらがちりばめられた「ばらのゼリー」や「フラワーパフェ」など、女心をくすぐられるものもあります。

▼詳細情報

1 2