1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

元モー娘。石川梨華が第1子となる男児出産!「母子ともに健康です」

2018年4月25日、元モーニング娘。の石川梨華(33)が、都内の病院で第1子となる男児を出産しました。

更新日: 2018年04月26日

3 お気に入り 12435 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

梨華ちゃんおめでとう

dat_naviさん

■「モー娘。OGにもアドバイスを…」

【祝】石川梨華が第1子となる男児を出産 news.livedoor.com/article/detail… 「親になった私も一緒に成長していけるように頑張りますので、どうか温かく見守って下さい」とコメントしている。 pic.twitter.com/1sJYdjEIpj

「想像をはるかに超えた出産の経験とわが子に会えたときの感動。これからも、さらに想像をはるかに超える経験と感動がたくさん待っているんだなと思います。今からとても楽しみです」とコメント。

「たくさんの先輩ママたちがいるので、色々とアドバイスを頂きながら、子供の成長と共に、親になった私も一緒に成長していけるように頑張ります」と、母親としての意気込みを記している。

梨華ちゃん元気な男の子!おめでとうございます!!梨華ちゃんママかぁ…

石川梨華ちゃんもついにママ♡♡ しかも男の子ママかー!テンション上がる(*´ω`*)

元モー娘。ほとんどが結婚して子供いる。すごいね。

■夫の読売ジャイアンツ・野上亮磨もコメント

モー娘。の4期メンバーは、2期の矢口真里を除いて全員が母となった(中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香、市井紗耶香、保田圭、後藤真希、吉澤ひとみ、辻希美、加護亜依)。

野上投手は球団を通じ「長男が成長して、プロ野球選手としての父親の活躍をしっかりと記憶できるようになるまで頑張る」と語った。

「元気な息子を産んでくれた妻に感謝しています。新しい家族が増えた喜び、幸せとともに、父親となった責任を感じています」

野上、お父さんになったのかおめでとう!がんばれパパ

梨華ちゃん無事に男の子産まれたんだ(;_;)♡ わー!野上さんもパパだー!うわー!←

■阪神ファンと巨人の選手の凸凹夫婦?

石川は2017年3月にプロ野球・読売ジャイアンツ(当時は埼玉西武ライオンズ)の野上亮磨投手と結婚。同年11月に妊娠を発表していた。

2人は4年前に知人の紹介で知り合い、交際へと発展。石川の誕生日である昨年1月13日に野上投手がプロポーズした。

巨人への移籍が決まった時には、夫人である元モーニング娘。の石川梨華さんが大の阪神ファンであることを記者からツッコまれ、「阪神戦は特にがんばります」と笑顔を見せる一幕も。

石川梨華半端無いって 元モー娘。半端無いって だって巨人の事をテレビでディスりまくる位の阪神ファンなのに 巨人のピッチャーの子供産むんやもん そんなん出来へんやん普通 #おめでとう

野上も嫁さん気にせずに巨人を勝たせてくれれば良いんだよ。

■4月は好調で早くも2勝目をあげる

◆阪神1―10巨人(22日・甲子園)巨人は投打がかみ合い甲子園で“伝統の一戦”3連勝。今季、阪神戦5連勝とした。先発の野上は8回1失点で2勝目を挙げた。

西武時代に3試合で0勝1敗だった甲子園で、プロ入り後初めて勝ち投手になった。

初回に2死からロサリオ、福留の連打で先取点を奪われた野上。2回から立ち直り8回まで117球で投げ切り阪神戦に連勝。圧巻は後半の6、7、8回を3イニング連続で三者凡退に抑えた。

1 2