1. まとめトップ

山口達也メンバー書類送検..衝撃の一夜が明けてわかってきたこと

TOKIO・山口達也メンバーの強制わいせつ容疑での書類送検についてわかってきたこと。芸能人たちもこの件についてコメントをし始めています

更新日: 2018年04月26日

1 お気に入り 8492 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TOKIO・山口達也メンバーの強制わいせつ容疑での書類送検についてわかってきたこと。芸能人たちもこの件についてコメントをし始めています

solmesさん

▼世間に衝撃が走ったTOKIO山口達也メンバーの書類送検

TOKIOの山口達也メンバーが、自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検

山口は今年2月、港区の自宅マンションにNHKの番組を通じて知り合った女子高生を呼び出し酒を勧め、無理矢理キスなどの行為に及んだという。

▼女子高生からSOSの連絡を受けた母親が被害届を出したという

捜査関係者などの話によると、被害に遭った女子高生は山口メンバーから迫られたため、トイレに駆け込んで携帯電話で母親に連絡。

駆けつけた母親が娘たちを連れ出すとともに、警視庁麻布署に被害届を出したとしている。

書類送検まで2カ月もかかったのは、警視庁が双方から慎重に事情を聴く一方、所属事務所が被害届の取り下げに向け水面下で示談交渉を続けてきたからとみられる。

▼すでに双方での和解が成立している

本人は事実関係を大筋で認めており、所属事務所のジャニーズと被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったと報じられています。

お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました。

▼報道を受け対応に追われたテレビ各局

山口メンバーが出演中の番組について、テレビ各局は25日、次々に放送を取りやめたり、出演を見合わせたりすることを決めた。

NHKは25日、TOKIO・山口達也(46)の書類送検を受けて、司会を務めるEテレ『Rの法則』のきょう25日とあす26日の放送中止を発表

4月25日(23時~23時40分)放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)も放送中止が決まった。

代替番組として、「若林&指原のいま部屋を探してます」(1月2日に関東ローカルで放送)を放送

日本テレビは25日、TOKIO・山口達也(46)が強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検されたことを受けて、番組出演について「当面の間、見送ります」と発表

すでに収録している番組については「山口メンバーの出演部分を編集して対応します」としている。

▼東京五輪にも影響が・・・

2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は同日、山口らが参加するイベントの特設ホームページを一部削除

山口メンバーは、2020年の東京オリンピック・パラリンピックでは、大会の旗が全国各地をまわるフラッグツアーのスペシャルアンバサダーも務めています。

▼CM出演している会社も対応を始めた

1 2 3