1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Ohyukinaさん

ディズニーランドでインスタをめぐるトラブルが絶えない

それと同時にインスタ映えを楽しむ方々が居れば、そのインスタ映えを迷惑に思う方々が居るのも事実です。

シンデレラ城の前はひらけたスペースになっており、毎日たくさんのゲストが写真撮影を行っています。

開園直後の午前8時半には、撮影に励む集団で広場が埋め尽くされた。大半は10代から20代までの男女で、皆こぞってシャッターを切るのだが、地べたに座る若者が多いのが異様に映る。

ローアングルからシンデレラ城を入れて自撮りができることが人気の理由ではないかという。

そんな彼らに突如、“撤収命令”が下された。

【異様】「お城のテッペンまで撮れる」TDLで多くの若者が地べた座りし問題に news.livedoor.com/article/detail… パーク内を走行するバスの通行を妨げ、スタッフから「撤収命令」が出されることも少なくないという。 pic.twitter.com/8JLnJYmuaG

必死に呼び掛けるスタッフの後ろには、ランド内を走行する乗り合いバス。何度もクラクションが鳴らされ、座り込んでいた集団は散り散りになったが、バスが行ってしまえばまたぞろ集まる。こんな光景が終日繰り返されているのだ。

迷惑行為に他のゲストもうんざり...

それより久々のディズニーに来て思ったことは、みんな写真撮るの必死過ぎ!!女子高生とかインスタ映えする写真撮ってるんだろうけど、結構迷惑な感じ。なんか寝そべってみたり、地べたに座ったり、占領してすごく邪魔だし迷惑だった!!子供が周りにうろちょろしてても周りが見えてないから危ないし。

ディズニーでシンデレラ城を前に写真を撮るのは素敵なことだと思う。でも『ほんとに撮りたい人』からしたら迷惑。『インスタ映え』とは何か、ディズニーのスタッフも客も今一度考えてもらいたい。寝転がって撮って地べたに座られ居座るのはやめてもらいたい。 #インスタ映え #インスタ

シンデレラ城前で子供と写真撮りたかったけど地べたに何十組も座り込み居座られると近づけないしすごい壁を感じて結局写真撮れなかった。インスタ写真狙うのはいいが他の取りたい人達に迷惑をかけるのはどうなのか???これはおばさんだからそう思うのかな???

@ex_khux これじゃあインスタのためだけのテーマパークになってしまうね… 家族で写真撮影しようと思っても睨みつけて邪魔者扱いされるのはとても残念ですね… 地べたに座るなら渋谷のど真ん中でも座ればいいのにと思う どれだけ迷惑なのか分かるのに…

迷惑撮影が原因でディズニーの景観が変化している!?

最近は、パーク内で工事しているときは、危ないような場所がなくされる傾向にあります。これによって、外観が変わってきているのです!

少し前になりますが、シンデレラ城前のスロープにある飾り塀にとつぜん突起物のモニュメントが設置され、話題となりました。

みんなが登るからシンデレラ城の柵にトゲトゲついちゃったじゃーん pic.twitter.com/gEZ49vNmU7

こうした事態を重く見たのか、木箱の一つにNO STEPという文字がプリントされました。ディズニー側も、足を乗せるものではないという見方をはっきりだしたものとみられます。

フォロワーさんの中に、あのトゥーンタウンの例の『Don't step』の箱に足乗っけて撮影してる写真乗っけてる子がいて悲しい。ディズニー好きならルール守って欲しい 『踏まないで』って書いてあるのに…

トゥーンタウンの木箱も、アラビアンコーストの窓も、乗っちゃダメです 木箱は開けて音を楽しむもの。 窓もまた塞がれないように。 インスタ映えのためにディズニーの素敵な景観が変わっちゃうのは本当にいやだよ〜 #木箱 #窓twitter.com/i/web/status/9…

「みんながやってるから」といった考えではなく、そのことによって今回のような景観が変わってしまうんだということを少しでも頭に入れておいて欲しい。

そういった行為は明確に禁止とは書いておらずその曖昧さが物議を醸す原因にもなっているようです。

1 2