1. まとめトップ

今後は無期限の謹慎へ‥TOKIO山口達也メンバーが緊急記者会見で語ったこと

人気アイドルグループ「TOKIO」の山口達也(やまぐちたつや)メンバーが強制わいせつの疑いで書類送検された。26日、山口メンバーが都内で会見を開き、同席した弁護士がジャニーズ事務所が山口メンバーを無期限謹慎とすることに決定したと発表した。

更新日: 2018年04月27日

0 お気に入り 102897 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TOKIO山口達也メンバーに様々な声が出ています。

karumaru0505さん

●突然の報道に衝撃が広がったTOKIO山口達也メンバーの書類送検

TOKIOの山口達也メンバーが、自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

本人は事実関係を大筋で認めており、所属事務所のジャニーズと被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったと報じられています。

●女子高生の母親が被害届を出したとされている

捜査関係者などの話によると、被害に遭った女子高生は山口メンバーから迫られたため、トイレに駆け込んで携帯電話で母親に連絡。

母親が現場である山口の自宅マンションに駆けつけ、娘たちを連れ出したうえで警視庁麻布署に被害届を出したとされている。

書類送検まで2カ月もかかったのは、警視庁が双方から慎重に事情を聴く一方、所属事務所が被害届の取り下げに向け水面下で示談交渉を続けてきたからとみられる。

●所属するジャニーズ事務所は謝罪のコメントを発表

「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました」

所属するジャニーズ事務所はこの日、山口メンバーの不祥事を謝罪するとともに、被害者と和解したことを文書で発表した。

山口くん割とマジでショックだからここ一週間はニュース見ない

山口くんめっちゃ良い人だし優しいし面白い人って思ってるから信じたくないし信じられない

●山口メンバー書類送検を受けて、各方面に影響が出始めている

山口メンバーが出演中の番組について、テレビ各局は25日、次々に放送を取りやめたり、出演を見合わせたりすることを決めた。

2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は同日、山口らが参加するイベントの特設ホームページを一部削除。

TOKIOはスズキ自動車の「ソリオ」のCMに出演していましたが、山口達也(46)が強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検されたことを受け、同社のホームページから削除されました。

●また、TOKIOの国分太一さんは生放送で謝罪

人気グループ・TOKIOの国分太一が、26日放送のTBS系『ビビット』(月〜金 前8:00)に生出演し、強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検された山口達也(46)について謝罪した。

番組冒頭、国分は1人で直立し、「メンバーの山口達也が大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。そして何より被害に遭われた女性に、メンバーとして謝罪させていただきます」と謝罪

その後も時に目を潤ませながら「絶対に許される行為ではない」などとコメント

1 2 3 4