1. まとめトップ

今後は無期限の謹慎へ…「TOKIO」の山口達也メンバーが会見で語ったこと

アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが発覚。会見を行いました。

更新日: 2018年04月26日

1 お気に入り 55866 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが発覚。本人がこの件で会見を行いました。

isaaccさん

○「TOKIO」の山口達也メンバーが強制わいせつ容疑で書類送

アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが発覚

自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

テレビではメンバーだけど読売新聞では山口達也容疑者だってよ…… pic.twitter.com/mQKMBlqc9y

○部屋に入ると酒を飲むように勧めたという

TOKIO 山口達也メンバー 酩酊状態で「何もしないなら帰れ」 本当ならこわい #バイキング pic.twitter.com/wqHMDQcOXb

これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

友人と共にメンバー宅を訪れた被害者が山口達也さんに無理やりキスなどをされ、その場を離れて警視庁に被害届を出したとしている。

○メンバーの国分が号泣、4回頭下げ陳謝

国分くん可愛そうー。ちゃんと謝罪してて山口達也と同じ番組のzipメンバーよりもずっとちゃんと取り上げてて感心ー。 #ビビット #zip #山口達也メンバー pic.twitter.com/6XToK6F6Hk

アイドルグループ・TOKIOの国分太一が26日、TBS系情報番組『ビビット』(毎週月~金8:00~9:55)に生出演。

デビューから24年経つTOKIO。「ジュニア時代含めると30年近くいる」と長年を共にしてきた国分さんは、号泣しつつ謝罪した。

聞いた時は、「メンバー全員も頭が真っ白で、何の話をしているのかもまったくわからなかった」。事件後からこれまでの間の様子も、変化は感じなかったという。

堀尾正明から「山口さんは体にお酒の問題を抱えていて、病院に通っていたという報道を見たんですけど、知らされていましたか?」と聞かれた国分

「そこまで詳しいことは聞かされていなかったんですけど、実際に病院に行ってお酒と向き合っているという話は聞いたことがあります」と打ち明けた。

それとはちょっと関係ないことだと思いますし、実際に起こしてしまったことに関しては、彼がやってはいけないことをやってしまったので。

○タレントの薬丸裕英も山口達也の酒癖について言及

タレントの薬丸裕英が26日、フジテレビ系「バイキング」で、強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也の酒癖について言及。

薬丸は「太一は連帯責任だと言っていましたが、僕はもう46歳の大人だし、そういうことはないと思う。あの番組を観ていて胸が締め付けられました」と悲痛な表情を浮かべた。

過去、酒席を共にしたこともあったといい「お酒となると、不安な部分大きかった」と打ち明けた。

○そんな中、山口達也メンバーが謝罪会見

強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検されたTOKIOの山口達也(46)が26日、東京都内で会見を開いた。

人気アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバーが、芸能活動を無期限謹慎することが4月26日、都内で開かれた記者会見で明らかになった。

自宅マンションで女子高生に無理やりキスなどをしたとされ、飲酒もすすめたとされる山口。会見場に入ると冒頭で深く30秒ほど頭を下げた。

1 2 3 4