1. まとめトップ

赤沼葵「被害者ではありません」山口達也の強制わいせつ事件“女子高生を特定”デマ情報に本人が否定!!

TOKIO山口達也メンバーが強制わいせつ容疑で書類送検されたことでRの法則で共演した赤沼葵が被害を受けていないとネットでのデマ情報を否定!金谷鞠杏、石郷朱莉の名前も。芸能活動を無期限謹慎、会見、涙、相手は誰、画像、インスタ、ツイッター、リーク、ジャニーズ、アル中で入院もネットで話題!

更新日: 2018年04月29日

2 お気に入り 249427 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能ニュース、ゴシップが大好きなのでまとめました!

takadaiohsさん

インターネット上で炎上している騒動で新たな展開があった

TOKIO山口達也メンバー

ジャニーズ事務所のアイドルグループTOKIOメンバー山口達也(46歳)が、女子高生(17歳)を含む女子2人をマンションに呼び、むりやりキスをし、強制わいせつ容疑で書類送検。

ジャニーズ事務所の発表や報道によると、山口メンバーは18年2月、「Rの法則」で知り合った女子高校生とその友人を自宅に呼び、酒を勧めたりキスをしたりしたという。

被害者の女子高生を特定しようとする人々

Rの法則メンバー

女子高生の実名と顔写真は警察から公開されていないが、山口達也容疑者が司会進行をしていたNHK教養番組「Rの法則」の出演者であることが判明しており、被害者の女子高生を特定しようとする人たちが出現。

信憑性のない不確定情報が拡散

そのような状況下で、「被害者は赤沼葵(あかぬまあおい)だ」「山口達也とキスをしたのは赤沼葵だ」などの情報が拡散。

まったく信憑性のない不確定情報でありながら、確定情報として拡散しており、女子高生タレントの赤沼葵さんが苦悩。はっきりと「私は被害者ではない」とコメントしたのである。

赤沼葵のコメント

「おはようございます。今回言われている件について全くの間違いなので触れないでそっとしておこうと思ったのですが、事実と違うことが回っているので訂正したいと思います。まず、今回の事件の被害者ではありません。最初にフジテレビで16歳女子校生と誤報され(今朝は17歳に訂正されているようですが)私も昨日知り、正直信じられないぐらいびっくりしました。MCの方の連絡先を知らない連絡取ったことがない私が被害者なんじゃないかと根拠のない憶測で決めつけてる方もいると思いますが、twitterを最近更新していなかったのも、全く別の件のRの法則で炎上してしまってからです。今何を更新しても荒れてしまうので二週間ぐらいはtwitterから離れよう、と事務所から言われそうしていました。

私は、以前からtwitterよりInstagramを多くあげていました。なのでTwitterを触らないようにしてからもあげていたのですが、炎上の件でフォローをされたらtwitterから離れている意味がないと思い、Instagramを鍵にして、今まで見てくださっている方たちにのみ公開していました。なので、Instagramの鍵は確か二週間前位からつけています。(鍵の間にフォローリクエストもいくつか来ていたのでフォローリクエストをしてくださった何人かの方はこれが本当だと分かると思います)ネットで憶測だけで事実は全く違う事を本当のことのように思い込んで言っている方達がいますが、全て憶測と勘違いです。

これは私の意見なのでみなさんがどう思うかは分からないですが、被害者が誰であろうと事件が起こったことという事実には変わりがないと思います。私は、今までいたファンの方や友達や大好きな人達が信じてくれているのでいいです。朝から長文失礼しました。twitterはしばらく放置しますが(リツイートで拡散されても嫌なので)Instagramはこのまま続けたいと思います。優しいコメントを下さった方、優しいDMをくださっ方ありがとうございます。嬉しかったです」

テレビ番組「Rの法則」にレギュラー出演

タレント・声優として活動する赤沼さんは「Rの法則」にレギュラー出演し、山口メンバーとは見知った仲だ。また、山口メンバーの事件の数週間前に、いわゆる炎上騒動を起こしていたため、インスタグラムを一時的に「鍵付き(非公開)」にしていた。

また、情報番組「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)も、ツイッターで赤沼さんに取材を申し込んでいた(リプライはすでに削除されている)。実際には赤沼さんに限らず、多くの出演者にメッセージを送っていたものの、こうしたこともあり、トレンドブログやまとめサイトでは赤沼さんが事件の被害者ではないか、との憶測が複数飛び交っていたが、これを否定した。

デマ情報を拡散すべきではない

赤沼葵さんはハッキリと「私は被害者ではない」と言っており、今回の被害者が彼女であるという情報は間違いであり、拡散すべきではない。

金谷鞠杏の所属事務所も関係を否定

金谷鞠杏(かねやまりあ)

『弊社所属タレント、金谷鞠杏に関しまして』
4月25日付の強制わいせつ書類送検報道に関連し、弊社エイベックス・マネジメント株式会社所属のタレント・金谷鞠杏(かねやまりあ)に関しまして、本件の被害者、もしくは関係者であるかのような記事や噂が一部で拡がっておりますが、金谷鞠杏は一切関係しておりません事をご報告させていただきます。ファンの皆様や関係者の方々へ、今回の一件でご心配をおかけしております。今後とも金谷鞠杏を引き続きよろしくお願い致します。

山口達也とジャニーズ事務所は「バレずに隠蔽できる」と考えていた?

2011年、道路交通法違反で書類送検され謝罪会見を開いた際の山口達也

山口達也は容疑を認めており、被害者とは和解したという。しかし2月に事件を起こし、報道される4月25日夕方までの間、山口達也および彼の犯罪行為を知り示談交渉に動いたジャニーズ事務所は、TOKIOメンバーはおろか仕事関係者にもこのことを報告していなかったようだ。示談で被害届を取り下げにすることで事件そのものを隠し通し、活動を継続していくつもりだったのだろうか。

1 2 3