1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Wavesトークン発行機能を使用し、神社トークンをつくってみました。その名もShrine(シュライン)シュラインはどんなトークンなのかまとめてみました。

xemjinjyaさん

トークンは和を感じさせるデザインとしました。
大ぬさと鳥居をモチーフにしています。

トークン名:Shrine(シュライン)

平成30年4月3日発行

Shrineはtwitterアカウントネム神社のお礼(チップ)用トークンとして誕生しました。今後は色々な人がスキャム検証やリファボーナス獲得のために協力してもらった人へのお礼に使っていただければと思います。手に入れるためには今後も私からのお礼(アフィリエイトやリファ、tipなど)で手に入れるか、スキャム検証に協力して提案者からもらうか、WavesDEX上で所有者から購入するかになります。運営からは売りには出しません。

またShrineはストップスキャムトークンとしての側面を持つものとし、世にあふれるクラウドマイニングやエアドロップなどで現在進行形のものの中からスキャム情報を提供していただいた方にもお礼としてプレゼントいたします。

資金が集まるかどうかはわかりませんが、資金が貯まったり、私自身に余裕が出てきたときにオリジナルスマホアプリゲームやボードゲーム、シュリちゃんのLINEスタンプやグッズなどの制作販売を進めていきます。
またここからは飛躍した話になるのですがリアルShrine(神社)と共同でできることを模索して行きたいと思います。オンライン祈祷などの決済に使ってもらうとか、お守りを買えるとか。また最近流行の仮想通貨の神社を建立できたら面白いですね。親戚がいなかの山をもっているのでその中にひっそりと立てたり‥。

いずれにしても上場を目指すとか、大きく収益を上げようとかいうトークンではございません。

手に入れたShrineですが、将来的にオリジナルグッズや私のデザインサービスなどを保有量に応じてプレゼントできるポイントみたいな感じでとらえていただければいいなと考えています。もちろん今後ポイントととしての使い道が広がる可能性もあります。またDEXに上場してますのでポイントがほしければDEX上で売買も可能です。

アプリ開発に関してはアイデアはあるもののプログラムはできませんので、外注での制作になると思います。学生さんなどでゲームアプリ開発に興味があって、お小遣い程度で作ってくれる人や、プロジェクトに賛同いただき制作協力いただける方はご連絡ください。

ShrineDISCORD https://discord.gg/HuChMYK

1