1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

感謝の気持ちを伝えよう…東京都内の”母の日”に贅沢ランチを楽しめるお店7選!

毎年5月の恒例イベントである母の日。お世話になっているお母さんに、感謝の気持ちはしっかり日々伝えてますか?普段照れ臭くて言えないなんて方も、母の日くらいは勇気を出してください!そんな母の日に、お母さんにごちそうしたい東京都内にある贅沢ランチが楽しめるお店をご紹介!

更新日: 2018年05月03日

14 お気に入り 8301 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をまとめていきます。お気に入りを頂けると大変励みになります…

tatsubo1208さん

■母の日に”贅沢”ランチ♪

ちなみに上記のようにランチといった食事を感謝のしるしとして贈るのはどうでしょうか?
これに関してご紹介します^^

母の日どうしようかな〜(*´꒳`*) おねーちゃんと相談しよっと!

たまには親に手紙でも書いて出すか。 母の日だし。

@_aziyoon 母の日のプレゼントを考えてますー でも、何がいいのか... 自分の欲しいものばかりが浮かぶというダメな娘です(笑) 今日もおつかれさまでしたーおやすみなさいー^^~♡

◎濤崎 / 銀座

新橋・銀座で注目を集めているお寿司屋さん「濤崎(とざき)」。

高級感溢れる店内で、お寿司はどの握りも一流のもの。お寿司なら、きっとお母さんも喜ぶのではないでしょうか。

夜のコースは12,000円からという高級店ですが、ランチは2,000円から。

リーズナブルに贅沢なお寿司を楽しめるのはとっても嬉しいですよね。2,000円の楓は、お寿司7貫に小鉢、巻き物とお椀が付いてきます。

▼詳細情報

◎リストランテ ASO / 代官山

築70年ほどの家屋を改装されているASOは、昔ながらの落ち着いた雰囲気と、緑豊かな中庭がとっても素敵なイタリアンレストランです。

四季折々の花が鮮やかに咲き誇る中庭や天井のフレスコ画など、イタリア・トスカナ地方を思わせる空間の、都心であることを忘れさせる悠然とした佇まいが魅力です。

ランチコースは5,500円から。彩り豊かで盛り付けも美しい、まるで芸術品のようなコース料理が次々運ばれてきます。

「穏やかでやさしい時間の流れの中で、お客様に心からお食事を楽しんでいただきたい」という店の淵源を継承し、2017年より料理長を務める高階シェフが生み出すのは、新たなドラマと感性に満ちたお料理の数々です。

▼詳細情報

◎レストラン マノワ / 広尾

母の日は贅沢にフレンチ、というときはこちらがおすすめです。広尾駅から少し歩いた場所にあるマノワは、知る人ぞ知るフレンチの名店。高級感漂います。

東京にいながら、四季を感じられる、マノワならではの、お料理とワインをご提供

基本のランチコース「プリフィクスコース」と、完全お任せの6,000円コースの2種類があります。

1 2 3