1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

勘弁してよ!…あの有名人の思わぬ『とばっちり』感がハンパない

思わず勘弁してよ!と言いたくなる事案たち。

更新日: 2018年04月27日

14 お気に入り 81517 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

TOKIO 山口達也”メンバー”報道で

自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

山口達也メンバー氏の書類送検でツイッターのトレンドはほぼ関連のワードに。 しかし9位を見ると、とばっちりを受ける稲垣メンバーの姿が… pic.twitter.com/81ebCgtgl7

山口達也さんの強制猥褻事件に絡んで、ツイッターのトレンドワードに「稲垣メンバー」だの「小出恵介」だの「極楽とんぼ」だのが上がってきてて、もらい事故感がハンパない。

「星野源さんに似た男」と引き合いに出される

20日、東京・練馬区の路上で帰宅途中の中学3年の女子生徒が男に体を触られる事件がありました。

警視庁は都内で発生した事件や事故について希望者にメールで知らせていますが、今回の事件で逃走した男の特徴を

「星野源に似た男」と、ミュージシャンで俳優の星野源さん(37)を引き合いに出していた。

【NHK報道】警視庁、不審者情報のメールで「星野源さん似」と表現 news.livedoor.com/article/detail… 「関係のない個人名を出すのは問題ではないか」と指摘があり、その後、「表現が不適切だった」として内容を訂正した。 pic.twitter.com/oEH7sYBj35

警視庁はその後、「表現が不適切だった」として22日にメールの内容を訂正。

「チェックが不十分だった。関係者におわびするとともに再発防止を徹底したい」としている。

クロちゃんと退院ラムしゃぶ炎上でとばっちり

森田先生、丸田先生、大竹先生。 こんな僕を応援してくれてありがとうございました。 あのサプライズは忘れません。 名医のTHE太鼓判!で、教育入院させていただいて、本当にありがとうございました! 健康になりました! pic.twitter.com/dT2qpybkuu

クロちゃんは今年3月、2型糖尿病、および慢性腎臓病や肝機能障害などの生活習慣病が判明したことから、生活改善や食事指導などを目的とした“教育入院”を実施。

神崎紗衣ちゃんと、ラムしゃぶだしん! さえちゃんは、入院したってネットニュース見て、ずっと心配してくれてたしんよー。 優しいしんねー♪ 退院して1人でヘルシーメニュー食べにいくのは辛いって言ったらご飯付き合ってくれたしん!! クロ… twitter.com/i/web/status/9…

1 2