現役ママが選ぶ「買って良かった」神グッズ

子供との外出時の必需品以外に、これはかなり使える!というアイテムをピックアップしました。

更新日: 2018年05月12日

478 お気に入り 151683 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

暑い日のお出かけもへっちゃら!

野外イベントや兄姉の運動会など、長時間外にいなくてはならないときにかなり便利。

体感温度-3℃の遮熱効果とUVカット率95%(スキニータイプは97%)の機能素材「KBセーレンシャダン」を使用。

ケープはとても軽量で、サラサラした手触りで、内側に手を入れるとひんやりと気持ちがいいです。

近くに授乳室がなかったり、どうしても外で授乳しなければならないときに代用する人も

抱っこ紐やベビーカー以外にも車に乗せる時の日除けとして活躍。クリップや裾のゴムの部分を、車の窓上の手すりや前の座席のヘッドレストに引っ掛けたり。授乳ケープにもなったり。 日本エイテックス UVケープ ユグノー シャダンケープ amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9…

ヨチヨチ歩くようになったら…

子どもって気分次第で歩いたり抱っこになったり、突然おねむになってしまったりしますよね…。

肩ベルトの着脱が必要ないので乗せおろしがとっても簡単! 抱っこひもが苦手なパパ・ママにもおすすめ。

抱っこ紐のように大掛かりではないので着脱もしやすく、つけっぱなしの持ち運びも邪魔に感じません。

とにかくとにかくコレ、”買ってよかったグッズ”ナンバーワンにあげてもいいくらい大活躍&重宝しています。

パックジュース、もうこぼさない

飲むときにギュッと握ってしまい、ストローから中身がぴゅーっと飛び出てしまう問題…。

面倒なミルクの手間を解消

軽量が簡単で、急いで作りたいときにもかなり使えます。

1袋5個入りで持ち運びにも最適。

袋からポンッと入れるだけ。軽量いらずでこぼれない。

スプーンなどで混ぜなくても哺乳瓶をしばらく振っていればさくっと溶けてくれるので急いでいる時でも簡単にミルクが作れます

母乳が足りないときや、体調不良で母乳をあげられないとき

買っておくと心強い

外食時の強い味方!

「買ってよかった」という声が本当に多い!

チェアベルト買いました! めっちゃいいいいいいいいいい!!!! はしゃいで暴れまくってても膝の上にいてくれるし外出先の椅子にも座れるようになったー!!! おすすめしてくださったママさんありがとう!!!

1 2