1. まとめトップ
  2. カラダ

参考にしたい!お風呂に入る時間がない人におすすめのシャワーの仕方

シャワーでも体をしっかり温めたい…って人は必見です!

更新日: 2018年04月29日

137 お気に入り 157103 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

毎日ゆっくりとお風呂に浸かりたい…でも時間もないし、眠いし…で、ついついシャワーで済ませていませんか?そんな時はコレ!シャワーでも体をしっかり温める方法が参考になります。

stoneflowerさん

▼疲れているし、ゆっくりお風呂に入りたい…でも、時間がない!

仕事やプライベートの予定で忙しく、疲れをとる暇もなく1日が終わる毎日を送っている方は多いはず。寝る時間を削りたくない、
ちょっと面倒臭い、一人暮らしだからお湯がもったいない

夏でもきちんと湯船につかるのがいいとわかってても暑くてツライ

▼だから、どうしてもシャワーになっちゃう。

風呂に浸かるのが面倒になる理由 洗面台のせいで洗い場までシャワーホースが届かない

帰宅ぅううう 風呂の時間ない! マッハシャワーだ! 寒いーーー!

▼でも、シャワーって疲れも取れないし、体も温まらない。

□そんな時に試してみて!みんなのシャワーの浴び方が参考になる!

・まずは、浴室を温めておく。

明日からはシャワー前に浴室暖めて足元から浴びるようにしよう、ほんと一人暮らしでぶっ倒れたら洒落にならん

暑い日はシャワー前に浴室の床と壁にハッカ油垂らしたり吹きかけると快適です 湯気と共にメントール成分が鼻に入ってきて最&高\(^O^)/ #ハッカ油

・足湯で足元をしっかり温める。

浴び終えても足先がぽかぽかしており、湯船に浸かったとまではいえませんが、カラダの内側が温まった感じがあります。

今日、私一人だしお風呂はシャワーでいいや〜って、でもシャワーだけだと寒いからなぁって前に見た足湯しながらのシャワーしたら本当にお風呂出た後もポカポカだわー。足湯しゅごい。

・バスタオルを使って、スチームバス気分。

1 2